アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人でグリーンカレーラーメンやトムヤムクンラーメンを食べる人は少ないんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

食べられる機会がないからですわ。


タイ料理店を捜し歩いたところで、そのようなメニューを置いている
お店はありませんわ!!
    • good
    • 0

個人的にはどちらも好きなんだけど、食べる機会がほとんど無いんじゃないかな。



その手のインスタント麺が売られてるでしょ。
自分は ”寿がきや” の ”台湾ラーメン” と一緒に常にストックしてます。
輸入食品専門店や大手のスーパーで販売されていますが、飛ぶように売れている様子を見かけません。
四~五箱分くらいを山積みにして2週間で売り切っている感じがします。
そんなわけで【好んで食べる人は少ない】のでしょう。
    • good
    • 0

袋麺のやつですか? 結構多そう。

理由は、今大人気の業務スーパーの取り扱い商品だから。
私も一時期グリーンカレーのやつ買ってたことありますよ。飽きて買わなくなっちゃいましたけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋麺ですが、インスタントラーメンです!

お礼日時:2021/11/21 03:39

普通のラーメンを食べる人に比べたら少ないでしょう。


私も食べたことないです。
見たこともないですから。
    • good
    • 0

グリーンカレーを食べたことはあります。

でもグリーンカレーでさえ食べた人はあんまりいないでしょう。

ましてグリーンカレーラーメンなど聞いたことも見たこともありません。
トムヤムクンラーメンも聞いたことはないですね。
    • good
    • 0

日本のタイレストランには、トムヤムクンラーメンは良くありますが、グリーンカレーラーメンは見たことがありません。

 私はタイ料理が好きゆえ、他の回答者さんが投稿している、業務スーパーのトムヤムクンラーメン、グリーンカレーラーメンを家に常備して食べています。 価格も安いし美味しくて業務スーパーの人気商品になっているゆえ、食べる人は多くなっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

無印良品では結構売れてます。


レトルトカレーで
一位がバターチキン 二位にグリーンカレー

無印良品の「トムヤムクン味 ミニラーメン」の好評。
「日本人でグリーンカレーラーメンやトムヤム」の回答画像7
    • good
    • 0

そもそもそういった料理はないしね。


スープにトムヤムペーストが入れてある袋麺とかカップ麺は売っている。
ゲーンはむしろ米の細麺と絡めて食べる方が多い気がする。

一昔、二昔と比べればタイ料理を食する人は100万倍ぐらいには増えているとは思うけど、タイで売っている袋麺を買い込んでくる日本人はそう多くは無いだろうし、アレンジして日本の袋麺にタイ料理のペーストをあえる人はそんなに多くないとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!