プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃車が近い車両が走ると撮り鉄の人がたくさん集まり揉めます。

しかしそういう車両もまだたくさん残っているうちなら自由に好きなだけ撮れます。
暇があれば。

なのになぜ、廃車が近くなってから慌てて撮るのでしょうか。

A 回答 (5件)

鉄道車両に限りません。


飲食店などのお店でも、遊園地などでも、閉鎖を発表したら多くの人が集まります。同じように客が来ていたら閉鎖することはなかったでしょう。

 もっともお店も遊園地も鉄道車両も物理的な老朽化での閉鎖、廃車の場合は仕方がないですが。

 質問者さんもご自身が好きなものが無くなると知らされたら、行きたく見たくなりませんか?それまではほったらかしだったとしてもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。

お礼日時:2021/11/21 13:21

夏休みの宿題やってなくて


最終日に慌ててやるようなもんでしょ?
鉄道に限らない話だけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2021/11/21 13:26

希少価値が一気に上がる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/11/21 13:26

ラストランの画像です


というオプションが付くと割増料金になるのと同じ

期間限定!なんて商品に人が集まるのと同じ
いつでもどこでも買えるような商品じゃ人は興味を示さない
    • good
    • 0

普段は見向きもしないのに惜しまれると注目するのは単なる国民性です。


芸能人が亡くなると今まで殆ど無視でもいつの間にか偉人扱いですし、クルマが生産終了となれば購入希望者がうんと集まってプレミアム価格になるでしょ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!