プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってる彼氏の家がヤバいです。
新築の戸建なんですが、保証人は彼の元嫁の父親です。
彼氏は一年以上ローンを支払ってなくて、元嫁の父親がローンを支払ってきました。
私の逮捕後、彼の連れ子の親権が元嫁の方に行って、元嫁父親から、もう代わりに支払う理由が無くなったと言われたそうです。

このままだと家がなくなります…凄く綺麗な新築です。
無くなるのは嫌ですが、彼は今無職です。
ローンを払えません。
これから私が住む筈だったのに…どうにか元嫁父親に支払い続けさせる事は出来ませんか?
元嫁は上級国民の出だから、ローンを支払い続けるのは可能ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

よくはわかりませんが、



元嫁と暮らしている時とかに彼氏が家を新築一戸建てで建売とかを買うことになり、保証人が必要ということ元嫁父親が保証人となったのではないでしょうか。

そして、何等かの事情とか、逮捕があり、支払うこともできなくなって1年以上支払っていないということになった。

支払わないと孫もどうなるのかわからないので支払っていた。

親権が元嫁に移動したことにより、その支払う理由がなくなった。

支払続けるとそれが何十年と続く可能性があるので、どこかでやめる必要もあります。

ローンのある家だと、まあ勝手に売却できないともあるでしょうし、支払わないとローン会社が差し押さえるでしょうから、その後リフォーム等売却して処分して、ローンの残金不足する分とかを保証人に請求して終わらせるのではないでしょうか。

彼が逮捕され、現在収監中なのか? それとも執行猶予とかであるのかわかりませんが、可能であれば、「助けてください」 と元嫁の父親に土下座でもして助けてもらうようにするというのも1つの手になります。

なぜか?

孫のことを思えば、自分の娘と孫の生活費は出すと考えられますので、そこに1人くらい加わってもそう大差ないと考えられます。

家って一戸建てだと4千万円くらいだったりすると思うので、「もう俺の娘と孫には一切近づくなよ。それを条件に4千万円出してやる」 と手切れ金を渡す感じにした方が良いのかもしれません。

なぜお金を出すのか?

孫が大きくなって、「おじいちゃんがお父さんを見捨てた」 ということを知ると、まあ実の父親だとその人がどんなに悪い人であったとしても、お父さんですからね、おじいちゃんを恨むとかになるのかもしれません。

ちなみに、賃貸マンションとかでも家賃支払えなくなり、催促無視すると、裁判所からの立ち退き命令とか出ますと、退去しないでそのまま暮らしますと、ある日ほんとに立ち退き執行をされる人達がガンガン大勢でやってきます。

仮に若い女性とかが1人そこで暮らしていて、「私は行くところもお金もありません」 と土下座とかした場合とかあると、そのまま生活保護受給者が暮らしているような施設に着のみ着のままという感じで連れて行かれたりします。

仮に女性が1人いて、すごく泣き喚いたとしても、大人の男性が引きずり出して、外に連れ出す感じです。

例えば、テレビで税金Gメンが請求に行き、そこで怒鳴られて1度帰るとかのシーンがあると思いますが、強制執行はあんなのと違うので、何か主張をしても一切聞く耳持っていないので、そこはご注意ください。

日本では、籠城(ろうじょう)などに関しては厳しい感じがあり、家から人を追い出すという強制退去とかでは、ほんとに着のみ着のままという感じで建物から引き出したりされます。 公園とかに捨ててくるというのは無理ですので、「お金もいくところもない」 と言えば仕方ないので生活保護受給者が暮らす施設に連れて行き、そのまま生活保護受給の手続きまでしてくれます。

が、そのような体験しますとトラウマになり精神病むケースも多いです。

後は家の中にある私物とかはお金になるものは売られ、それ以外は捨てられますので、最初に大切なものはどこか相談者さまの実家とかに送るとかしておく方が良い気はします。

元嫁父親から見れば、彼氏は1度は自分の子供になったわけですので、「仕事もないしお金もないし、少しお金ください」 とでも言えば、1,000万円くらいとかもらえる可能性はあると思いますので、家は諦めて賃貸マンションで暮らすとかを考えるのも1つの手なのかもしれません。

刑法第41条に、14歳刑事責任というものがあります。 人は14歳以上だと何かやらかすと刑務所に入るとかの責任を負う。 その場合とか、「子供が未成年に限り、保護者にお金は請求できる」 という風になっています。

ざっくり言えば、親が子供にお金出してあげるとか、生活を助けてあげるというのは、未成年までという風に法律ではなっています。

そんな感じですので、厳しい人だと1円も出さないかなあ~ という感じなので、家が無くなると言われても自分の暮らす家はなんともないわけですし、孫も帰ってくれば見捨てる可能性はあると思います。

そもそも上級国民って何でしょうか?

お金持ちの家を意味していると思いますが、どんなにお金持ちでも意味のないお金は出したくはないと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうにか元嫁父親に支払い続けさせる事は出来ませんか?



元嫁父親に、今後もローンを支払うよう直談判しました?
していないのであれば、してください
直談判したのに払えないと言われたのであれば、弁護士を雇って相談してください
    • good
    • 0

孫のためにと払っていたローン


孫が手元にくれば孫に直接お金を使うことでしょう

躾なんて都合のいい言葉で、孫を傷つけた女のためになぜお金を使うのでしょう
こっちが慰謝料もらいたいくらいだ!と思ってるのでは?

あなたが、愛情もって連れ子を可愛がっていればあなたの欲しいその新築の家にタダでずーっと住めたことでしょう
身から出た錆というものです

これから出来ることは、彼を躾て、しっかり働いてもらい高収入彼氏に育てる事でしょう
そうすれば、ローンも彼氏に払ってもらって優雅な生活を送れることでしょう
こちらの方が、あなたにとってのメリットが大きいと思います
    • good
    • 1

逮捕されている嫁 無職の男の 元嫁の父親にローン払わす そんな厚かましい話が通るなら この世は天国

    • good
    • 9

>ローン会社と元嫁父親に言ってみます!若い私が住むなら、ローン免除当たり前でしょ!



ローン会社だけでいいです。元嫁父は既に拒否しているし、ローン会社がうんと言えばそちらは関係ないので。
    • good
    • 3

>私の逮捕後


いや、東京拘置所のほうが建物としては立派。
夏場は避暑で網走に移送してもらう。
それが嫌なら現世の桃源郷であるパラダイスの北朝鮮に密入国して黒電話にタカるとか。
    • good
    • 8

>元嫁父親に支払わせれば良くないですか



債務者はバカ彼氏なのよ。
なんで籍が切れている元嫁の父親が払わなくちゃいけないの?
あなた、もしかして???
発想がまるで正義連よ!!
    • good
    • 7

>若くて美人の部類の私が住んであげるんですよ? なんで私が支払わなきゃならないの? おかしい。



それをそのまま、ローン会社に言えばいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ローン会社と元嫁父親に言ってみます!
若い私が住むなら、ローン免除当たり前でしょ!

お礼日時:2021/11/22 00:31

都合良すぎですよ、あなたは。


お金があるから、お金ある人が払えって?
代わりにあなたは 何を相手に払うんですか?
相手に助けてもらいたいなら、相手にも何かしてあげないと。
あなたのした事と言えば、相手の子供への暴力ですよ。
何度か他にも質問されてますが、ベストアンサーを選んでませんね。
答えてもらった 相手への感謝を込めてベストアンサーくらい選んであげてもよいのでは?
そういったところからも人柄が見えます。
若くてきれいかもしれませんが、人としては残念な方です。
あなたが年をとった時、若さと美貌を無くした時に残るものは?
それでも相手は貴方に振り向くと?
    • good
    • 6

>彼氏は一年以上ローンを支払ってなくて



あなた、すぐに別れた方がいいわ。
自ら人生の汚点となる選択肢を選んじゃ駄目!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え…元嫁父親に支払わせれば良くないですか?
別れる気はありませんが?

お礼日時:2021/11/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!