電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって世渡りが上手い人ってどういう人ですか?

A 回答 (7件)

世渡り上手とは、世間をうまく渡れる術を身に着けている人のことを指します。

どんな場面でも明るく積極的で、人付き合いも上手な人気者です。

人間関係を上手に築きながら要領よく物事を進める人のことです。 もちろん世渡り上手な人も、見えないところでの苦労や努力があるはずですが、周りからは軽々とこなしているという目で見られます。

人たらしな私にちょっぴり似ています♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
こういうポジティブなご意見もありがたいです^^

別の視点が観れます♪

お礼日時:2021/11/22 20:21

演技の上手い人。


楽しそうなフリ、共感してるフリ、好きそうなフリ、喜んでるフリ、気の合うフリ……心の中で毒吐いててもね。
演技の上手い人はちゃんと可愛がられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんですよね~。

フリフリしちゃうと、多分楽しめない人生だと思います。

まぁ多かれ少なかれ、リアル社会に生きる人は仮面を被って演じているとは思いますが。

今の私は●●だ。それ以上でもそれ以下でもない。と言って殴られるのは
寂しさを感じます(><)

お礼日時:2021/11/22 20:23

笑顔が可愛くて当たり障りなく生きてる人畜無害な優しい人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお
そういう視点もありですね^^

お礼日時:2021/11/22 20:22

腹がブラックな人ですわ。


殆どの場合、揉み手摺り手のし過ぎで掌紋がなくなっていますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひゃ~。
やっぱり、人によって見方が変わりますよねwww

そうなんです。
腹グロにも見えるのです。

お礼日時:2021/11/22 20:22

前向きな人


へこたれない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおお。
そういう前向きなお言葉は目から鱗です^^

お礼日時:2021/11/22 20:20

長い物には巻かれて、忖度三昧でおべっかを誰にでも使い、愛想を振りまいている自尊心の欠片もない人ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ別視点から見れば、世渡りが上手い人は、常に周りのことを気にして生きている、ヘタレでもあるんですよね。

 確かに世間の目や他人の目というのは無視しちゃいけないのかもしれないけど、度が過ぎると「自分の人生」が破綻します。

私の人生は、私が主人公。
他人の人生も、他人が主人公。

家族であっても、誰一人として同じ人生ではありません。

お礼日時:2021/11/22 20:20

上にはへーコラして、下には自分の仕事を押し付ける・・・。


まぁ、人間的にどうかとは思うけど。

とにかく何はともあれ、笑顔を忘れず生きていこうと思っています。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破顔一笑が大事かと思います^^

なんとも言えない微笑み♪

相手の心のあり方でいかようにも解釈ができる微笑み♪

最強です(笑)

お礼日時:2021/11/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!