プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の手取りっていくらぐらいが平均?なんですかね??

A 回答 (5件)

平均なんかありませんわ。


個々の企業の給与体系、個々の学歴や資格・能力・職種次第ですわ。
    • good
    • 0

現在算出されている額で大体18万円(保険料等も控除)です。

    • good
    • 0

令和元年データ、正社員は総支給額平均、503万らしい



だいたい、500万の手取りは400万なので
400万

ちなみに、50代と20代また、勤務年数、職種によるから
正社員という一括りはあまり役にたたないと思うがね
    • good
    • 0

正社員全体の平均年収は547万なので



手取りなら、世帯内に扶養を抱えていない労働者だと480万ぐらい

扶養家族抱えてる労働者だと500万ぐらいですね。
    • good
    • 1

年齢、業種、職種、地域、役職の有無、勤続年数、諸手当の有無、給与体系、会社の規模や業績などによって異なります。



具体的な条件を入れて検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!