プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社設立したいです。待遇考えました
どう?

こんな会社設立したら倒産しますか?
【待遇】
業種:飲食店
遅刻OK
ボーナス年3回(会社の売上良いときは臨時ボーナスあり)
髪型髪色ピアスOK
1日8時間勤務 休憩2時間
体調不良手当て月4万円
アルバイト・パート・正社員タクシー通勤費用全額支給
ハラスメント部署有(ハラスメントされたら通報お願いします)
給料18万円 (社保完備)

A 回答 (6件)

遅刻OKはダメやな!



オープン時間になっても誰も出社してこなかったら店開けれないからね。
また、30分労働(休憩2時間を含む9時間半の遅刻)でも遅刻は遅刻ですからね。
全員にそういう事されたら、店は休業せざる得ないでしょう。


体調不良手当てって意味がわからんが…給料18万+手当4万+通勤費全額支給(タクシー可)なら好待遇だと思います。


倒産するかどうかは経営者の手腕なので何とも言えません。
    • good
    • 0

いい

    • good
    • 0

それに見合う 売り上げというか 利益があれば問題ありません

    • good
    • 0

そういう待遇コスト以上に売り上げがあれば、倒産することはないでしょう。

    • good
    • 1

そこを倒産させないのが経営者の腕です。



製造業で似たような待遇の会社を知っています。
金髪ピアスのお姉ちゃんが溶接工で働いています。
さすがに「遅刻OK」はないけど、
園までの子供の迎えで時々抜けてもOK。
    • good
    • 1

客単価5万円くらいにする必要がありそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!