電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外交官を目指すものです。
行きたい大学が東大か学習院大学しかありません。
そもそも日本の大学よりも海外大学に行きたいですが日本の大学に行った方がいいと聞きますが何故でしょうか。
この中間でいい大学はありますか?
早慶、一橋大学、東京外国語大学はそこで学びたいとあまり感じれません。
学習院大学は外交官を目指すにはいい環境ではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

採用されたければとりあえず東大法学部を極めて優秀な成績で卒業すること。


東大法学部と言うだけでは全くダメです。
    • good
    • 0

こんばんは



どの大学か迷っているんなら、今まで外交官を一番多く出している大学に行くのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校の雰囲気や生徒の人柄は無視しても外交官を一番出している=それにいい環境と見て勉学に励めば良いのですね。

お礼日時:2021/11/23 22:18

何度も同じような質問しているけど、はっきり言うと大学出てなくても点数が取れれば受かるんですよ。


東大だろうが学習院だろうが海外だろうが、なんでこんな質問を繰り返しているかが不明です。
単なる遊びですか、時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人が様々なことを言っており細かい違いの疑問が出てきたからです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 17:43

東大はOB相談相手が多いから楽だよね


東大法学部でも他の大学でも構わんだろうね
道は様々法科大くらい出て
憲法と国際法学び
まずはキャリアになる為に一般職試験合格目指す
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!