プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で走ってる時にスピードを出しすぎて
警察の方に声をかけられました。

免許を見せてお話しして過去に違反ないか確認されて
気をつけて帰ってねと終わったのですが
これは切符切られますか?
注意だけなのでしょうか。

A 回答 (6件)

恐らく何もお咎めはなかったのかとは思います。


ただ、目視でスピードが出ているとわかったから念のため声をかけたのかと。
スピード違反ならキチンと測って数字で出さないと違反として認められないので。
    • good
    • 3

その場で切符を切られていなければセーフです。


 オービス以外に後日切符を切られることはありません。オービスも出頭命令が来て、画像を突きつけられて「おみそれしました」と違反を認めて初めて切符を切られます。
「車で走ってる時にスピードを出しすぎて 警」の回答画像2
    • good
    • 1

スピードでてるなと思って追っかけたけど、速度計測失敗したか、計測しようとした時には速度が落ちてたとかで、


切符は切れなかったんじゃないでしょうか。
その場でやられてないなら後からは来ないでしょう。
    • good
    • 1

注意だけですよ。

キップはその時点で切られるはずですから。
    • good
    • 1

おそらく速度を測っていなかったんじゃないでしょうか。


なので違反として摘発できなかった。
警察官の温情なんかじゃありませんから、次は気をつけましょう。
    • good
    • 1

切符は、最後に自分がサインをする。


1.警察官が切符に必要事項を書き込む
2.違反者がその切符にサインをする。
ということです。
切符にサインをする=違反を認めた。
切符にサインをしな=違反を認めない。
 →警察は調書をとり、検察に送る。(裁判になる)

サインをしていなければ、注意だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!