電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者の方教えてください。
①ご自分のご両親の不仲をパートナーには知られたくないものですか?
②また、ご自身でも認めたくないものですか?

A 回答 (5件)

①知っておいて欲しいです。


「帰省したら?」「子供見せに行ったら?」など余計な気遣いをして欲しくないから。

②自分ではもうわかりきったことだから、認めるというか、「こんなもんだろ」と受け入れる。
    • good
    • 0

ウチはどっちも知っています。


それぞれに驚いたりもしましたが、「どっちの親もそれぞれのやり方で出来ることはやってくれたんだから有難いって思わないとね~」で済んでます。

・・・親は介護等もありましたけど、そういうのをせずに済むはずの兄弟姉妹の問題の方が面倒だと感じてます。
    • good
    • 0

私はどちらでもないですねー。



喧嘩するほど仲が良い、とか
夫婦喧嘩は犬も食わない
という言葉もあるんで

夫婦喧嘩も目の当たりし、不仲ながらでも、
ずーっと一緒に居るんだなーって両親なんで

そんなもんかって思ってますかねー。

パートナーの両親がかなり仲良く見えて自分とこと違い過ぎるなら、不仲はちょっと恥ずかしいかなと思ったりするんですかね?

私にしてみれば、喧嘩もするのが当たり前な両親なんで
喧嘩しないし仲良すぎるって逆に不思議だったりしますけど、、

喧嘩なんてしないに越したことないでしょうが
意見のぶつかり合いだったり
価値観の違いだったり
まぁ 人それぞれですよねー。

殴る蹴るなどがある、
DVや傷害となると問題ですけど

不仲のレベルによるかなー?
    • good
    • 0

①逆に知っていてほしい(あれ?って感じる時とかあるだろうから)



②認めているし諦めてる
    • good
    • 0

別にどうでも良いことです。

気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!