アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社近くに家を借りようもしたら
緊急連絡先(連帯保証人)が必要となり

会社に確認した所、断られました。

何か手がありませんか?

夜勤(ロング)があるので、近場が良くて…
聞いてみた所、そんな事言われました。

質問者からの補足コメント

  • 親戚等、誰も居ません。

      補足日時:2021/12/01 09:45

A 回答 (6件)

賃貸保証会社(家賃保証会社)ではダメなのか、不動産屋さんに聞いてみてください。

保証会社使うとお金かかりますけどね。
ただ、保証会社を使わせた挙句に、更に連帯保証人を求める不動産屋もありますけど・・・。
    • good
    • 1

通常は、親、兄弟に連帯保証人になってもらいます。



例えば、あなたが、孤独死などをしたときに遺体の引き取り人が必要なので、そういう緊急連絡先がなければ契約できないことはあり得ます。
保証会社は、あなたの遺体を引き取りませんから...
    • good
    • 1

身内、父母兄弟になってもらう。


天涯孤独なら、保証人会社に、引き受けてもらう
    • good
    • 1

単なる連絡先ではなく、連帯保証では断られるでしょう。

全ての債務を肩代わりするという保証ですから。
ただの保証人なら連絡先程度ですが。
    • good
    • 1

保証人ってなかなかなってくれる第三者はいないですよ


身内になってもらえばいいのでは?

あるいは4万円ほど出して信用保証会社に保証してもらうとか
    • good
    • 1

借家は、不動産会社により、連帯保証人不要も


流行ってます。
それなりに高額にはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!