電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺が4歳児のころ、町並みを見て、こう思いました。
この人間くさい空間を見ろよ。この人間くささには覚えがある。
そうだ、僕は僕の親が存在してるこの世界に生まれ変わったんだ。
僕は生まれ変わったんだ。
まてよ、この考えは、これから生きていくのに邪魔になる。すぐに忘れよう、と。
教えてgooのある質問で、自分の過去をつらつら述べているときに、突如としてこれを思い出しました。それよりずうっと前から、生まれ変わりがあると確信していました。

お前たちは、生まれ変わりがあると思いますか。

A 回答 (35件中21~30件)

DNA。

    • good
    • 0

証拠もないのに


幽霊がいる!って妄信してるやつから
馬鹿手って言われたら
反対に正常だなと。

まぁキミがロマンを妄信してるのは
気持ちはわかるからね。
ただ人を納得させるだけの
資料がないとね。
情報がないから切れて
自分の妄想だけ押し付けるのは
意味がないはず。

みんな大人なんだから
小学生同士でお話してるわけじゃないんだからね。
まぁキミが小学生なら
キミの返信には納得できるよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい思考回路だね。俺より、ひどい。

お礼日時:2021/11/27 12:16

ありがとう。


キミから馬鹿と言われたら
正常人だからね。

だけどそういったものを信じてるキミを
俺は馬鹿だとはいわないよ。
信じたいけど
そうやって切れるだけで
議論がないから信用できないだけ。
ほんとは誰だって信用したいはず。
ただほんとにあるんだ!
という人の説得力がないから
みんなあきれるだけなんよ。

宇宙人の死体もそうだよ。
みんな期待してたはずなんだ。
けど作り話の証拠があがってくると
みんながっかりする。

クリスタルスカルもそうだよ。
なんか機械加工がバレちゃったしね。ww
がっかり・・。

だからキミのことは否定もしないし
馬鹿にもしない。
ただなんか信じられるものをみせてよ。
というだけの話なんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キミから馬鹿と言われたら正常人だからね。と言っておきながら、キミのことは否定もしないし馬鹿にもしない、とはどういうこと。
これを支離滅裂だ、と言うんだよ。

お礼日時:2021/11/27 11:57

>事実として、お前は目の前のことしか信じない。


目の前のことに反感を持っている。

キミは目の前じゃなく人が書いた創作文をしんじてるん?

事実なら疑問に答えてほしいな。ww
切れるのはバカでもできる。
あとその少年がなんでカミングアウトしたのか?
ある意味裏切り者なのかな。

証拠もない現象をさも事実のように
ひけらかすことに反感をもってるんだよ。
きみは幽霊や妖怪も信じてるんだろ。www
ゲゲゲの鬼太郎はおらんよ。
マンガの世界だけだよ。知ってた?
    • good
    • 0

ねえよ。

そんなもん。

「前があった」とか「次がある」とか思いたい気持ちは、
自分には分からない。
それって、現状に満足できない不満の現れだろ?

生まれ変わりがあったとしても、それはレアケースであって、誰にでも当てはまる事ではない。
そういうもんじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状に満足している人間なんて馬鹿、愚の骨頂だと思う。

生まれ変わりを覚えている。それはレアケースだ。

お礼日時:2021/11/27 10:30

火星語と火星文字は公表してるよね?


この少年だけどうして生まれ変わられたのか?
ほかにはいないのか
また生まれ変わりの仕組みは?
火星人特有の技であって
地球人には生まれ変わりは不可能なのか?
どうやって死んだのか?
医療は進んでなかったのか?
地球にない最新医療器械を知りたいけどね。

とか書かれているのかな?
    • good
    • 0

>>人間は肉体をまとった幽霊である。


どうして、それが言えるのですか。
(俺の場合は、経験で分かる)。

肉体をまとっていたら「幽霊」ではありません。
    • good
    • 0

>>あの世がなければ、死後に自分が死んだかどうかと、どうして思えるのですか。



死んでも、魂というか霊は肉体から抜け出すだけなので、意識は存在します。
だから「思う」ことは死後も可能なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は肉体をまとった幽霊である。
どうして、それが言えるのですか。
(俺の場合は、経験で分かる)。

お礼日時:2021/11/27 09:59

No.4です。


ちなみに、立花氏は、あの世を信じていなかった。
だから、死後も自分が死んだとは思っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立花隆はあの世があるかどうかは分からない、と述べています。
あの世がなければ、死後に自分が死んだかどうかと、どうして思えるのですか。

お礼日時:2021/11/27 09:53

そうなんだ。


で、ピラミッドの謎や
坂本竜馬の犯人なんか
わかったのかな?

※供述してる本人には悪気はなくて
単に思い込みというのがほとんどでは。
宇宙人にさらわれたという人も
本人の単なる思い込みなんだよね。
同じ現象では。
立花は専門家でもないし
裏付けがあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …

だから、立花隆は調査したといっているだろう。

お礼日時:2021/11/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す