電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺が4歳児のころ、町並みを見て、こう思いました。
この人間くさい空間を見ろよ。この人間くささには覚えがある。
そうだ、僕は僕の親が存在してるこの世界に生まれ変わったんだ。
僕は生まれ変わったんだ。
まてよ、この考えは、これから生きていくのに邪魔になる。すぐに忘れよう、と。
教えてgooのある質問で、自分の過去をつらつら述べているときに、突如としてこれを思い出しました。それよりずうっと前から、生まれ変わりがあると確信していました。

お前たちは、生まれ変わりがあると思いますか。

A 回答 (35件中31~35件)

火葬した水蒸気が雨になり、作物を育てるから

その養分は、人の魂かも知れない。

ただ、灰と骨は火葬した後、骨壷に入れられ、お墓に入れるので、生まれ変われないかも知れない。

よは、死んだら自然に帰せば、その養分から、食物が育ち、それを人が食べる、そして、その養分が精子をつくる養分になって、もしからしたら生まれ変われるかも知れない。

人はたくさんの魂を食べて排出し、選抜された魂だけが人の形になるが、他のほとんどは微生物程度ものにしか生まれ変われないかも知れない。
    • 0

>>あの世が存在すると、なぜ分かるのですか。

太古の昔は、誰でもあの世で生活している人(霊)と交信できたそうです。
でも、あの世が天国だけならいいけど、地獄ができて、そこの住民から良くない影響を受けるので、あの世の存在との交信が基本的にできないようにしたのだそうです。
とはいえ、それだと「あの世」の存在が本当に判らなくなってしまうので、1万人に1人くらいの割合で、霊感がある人を生まれさせて、あの世の存在を人々に知らせているそうです。

1万人に1人ってことは、日本全体でみれば、霊感ある人が1万人くらいいるわけです。
彼らは、霊存在、あの世を普通に信じていると思いますね。

ちなみに、私の妻もかなり強い霊感があって、死んだ方との交信とかあの世の存在とちょくちょく交信しています。
とはいえ、あの世との交信を始めると、天国だけでなく、地獄からの通信も入ったりするので、混信しないようにネットワークのガードが必要なんだそうです。
いわゆる結界が張られた場所(宗教施設等)以外での通信は、ちょっと危険があるのだとか。
    • 0

あるかないかわからんけど

前世の記憶が残ってるというのは
嘘くさい。
ほんとだとしても
何の役にたつんだろうね。
歴史の謎を解いてくれるわけでもないし。www

※人類が誕生して
前世の記憶がほんものという
確証がある事例を聞いたことがない。
夢を信じ込んでるだけなんだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

立花隆は調査して、一部の人の前世の記憶は事実だと、著作に表している。

天国行き、地獄行きがあるなら

人間やり直しもあるんじゃないだろうか

そもそも天国も地獄も存在しなくて
ずっとこの世界に生まれ変わっている可能性もあるな
死んだら霊の状態で待機して、空きがでたらこの世界にログインすると
    • 0
この回答へのお礼

神はやり直しという恩寵を与えられている。
空きが出たら、ログインは違う。摂理はその者の心の状態を待っている。
現世に対応できるほどの心の余裕が出来たのならば、ログインする。

エジプトのミイラを見ても分かるように、昔の人は生まれ変わりがあるのは当然だと思っていたようです。

また、現代でも、前世を覚えている子供の話なんて沢山あります。
母親のお腹に宿る前、生まれる前のあの世での生活を覚えている子供もいます。
あの世が存在するように、生まれ変わりは当然あります。
    • 1
この回答へのお礼

ミイラは将来の技術で生き返ることが出来ると思っていたのではないのですか。立花隆は生まれ変わりの資料を集めていたようですね。
あの世が存在すると、なぜ分かるのですか。

←前の回答 1  2  3  4