プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、妻、3歳児、0歳児の子供とレンタカーを借りる予定です。普通のセダンタイプの車ですと、どのようにチャイルドシート、ベビーシートを設置するのが好ましいでしょうか?

A 回答 (4件)

レンタカー会社で用意されていますので、そちらで確認されるのが一番だと思います。

(オプション費用の必要な場合もあり)
https://rent.toyota.co.jp/service/service_option …
https://www.nipponrentacar.co.jp/car_price/optio …
    • good
    • 1

助手席にチャイルドシートを設置しようとするとエアバッグをキャンセルしないと危険です。


なのでセダンタイプですと後席に二つ、ということになってしまいます。

ただ子供の世話という点では不便なので
もう少し費用を出して3列シートのミニバンタイプを借りるのがおすすめとなります。
3列目と2列目に一つずつチャイルドシートをセットすれば理想的です。
もしくは2列目がウォークスルータイプの車にするとかになります。
    • good
    • 2

#2さんに賛成です。



ただ3列シートの大きな車は嫌だという方もおられると思うので、トヨタ・支シエンタかホンダ・フリードで車種指定すれば大きな車ではなく、7人乗り以上になります。

その場合、の配置は
・前列 運転席側 運転者
    助手席側 無し
・中列 運転席側 大人
    助手席側 0歳児
(助手席側から乗り降りすることと、3歳児のほうが手がかからないから)
・後列 運転席側 荷物
    助手席側 3歳児
(中列の大人が振り向むくだけで観察し手が届くから)
です。
    • good
    • 1

後部にチャイルドシートとベビーシート


前に大人が座ることになる


3列シートなら、
前は、運転手のみ
中 ベビーシートと大人
後方にチャイルドシートってなります。

ノア3兄弟やセレナを選択すると、チャイルドシートをやや前に
そして、大人の座るところを一番後にずらせば、二人の子供の間ぐらいまで席をずらすことができるから、横をみれば、二人の子供をみることも可。

シエンタとかフリードなら、真ん中の席をさげることができないために、ほぼ完全に振り返らないとダメですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!