プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦です。

面接で志望理由を聞かれて、この活動があるからこの学部のこの学科に入りたいと答えたのですが、それが私が志望した学科ではない方にしかない活動でした。

これでは不合格になるでしょうか。
教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに志望理由は2つ答えて、片方はしっかり伝えることができました。

A 回答 (2件)

一応、推薦には、枠というものがありまして、〇〇科を希望しても、推薦する成績と人数は、決まっているので、その枠の規定人数に値しないと、してみたいだけでは、難しいかと思います。

推薦から外れたら、一般となるので、一般の希望者の枠は、多いですから、それなりのレベルないと、難しいでしょう。
それより、学校の先生に探してもらうとか、視野を広げてみてはいかがですか?
この学科があるから、この学科に入りたい。それは、貴女の希望で、どこの学校でもできる事なので、学校側からすれば、どうでもよい事。その学校の良いところを言って、〇〇科で、学びたいと
希望すれば、少しは、違ったと思います。m(__)m
    • 0

落とされるかは分かりませんが、可能性はあります

でも、その学校でどんなことを勉強したいかが伝わったと思うので、多分大丈夫だと思います
    • 1