プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活などで始めから投資の話を持ちかけてきたり。男女問わずいるそうですが、
例えば詐欺師が男性の場合、絶対身元は話さないと思いますが
女性が落ちるまで、絶対褒めますか?

怪しい人がいるのですが、絶対褒めないし、むしろ私を散々言います。
君は病気とか。
先日も1000万から10倍にする方法教える気になったら連絡して。というとすぐに食いついてきて
礼金1000万だね。と言うので、成功報酬?と聞いたら、そんなことはないけど前金50パーセントだね。とか言ってきたので、怪しい〜〜〜って言うと
急に反応が変わり
故に適当に言っている。どうせそんなお金払えないんだろうし。
とか言われました。いつも何かあるごとに私に責任をなすりつけてきます。

知り合った頃は、男と女の仲になるならいい銘柄教えてあげる。
結婚しなかったとしても例えば1000万から2億ぐらいにまでにはできるから損はしないと思う。とか言われました。

こういう手法って詐欺師でしょうか?
自称経営者でバカではなさそうです。お金も持っているのも事実っぽいです。
ただやたらメタら富裕層は自己資金では投資しないので、借金をしてやれ。と言ってきます。
どう言う業種の回し者なんでしょう?詐欺師ならもっと女性を褒めて褒めて甘いことを言ってその気にさせる気もするのですが。。。。

A 回答 (2件)

まあ、詐欺師でしょうね。

No1の方が言っていることも結構当たっているように思います。

そもそも、投資・運用は借金してまで行うものではありません。
真っ当な投資家は、そのようなことは言いませんよ。

例えば、借金してまで株の信用取引など行っていた者が株式市況の大幅な下落に伴い、追加の保証金の差し入れができずにひどい目にあった話などもよく聞きますし、かつて、バブル期に借金してそのような信用取引を行った者が、その後バブルが弾けた結果、自己破産に至ったような話はよく聞きました。
    • 0

いや、この人は詐欺しですね。

自分の話に載ってこないので逆ギレしてるんだと思います。詐欺師にも様々な人がいて、甘いこと言うのがほとんどの詐欺師でしたが、多分バレないように詐欺のやり方変えてきたんではないでしょうか?またはあなたをドMだと思っているのでは?
    • 1