電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュニケーション苦手なので精神科を受診してみようと思っているのですが、精神科で大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうすればいいですか?

      補足日時:2021/11/30 19:44
  • つらい・・・

    喋らなければ大丈夫なのですが、喋ると受け答えが変な感じになってしまいます。

      補足日時:2021/12/01 11:36
  • つらい・・・

    バイト先でもみんなタメ口で、喋っているのに僕だけ敬語です

      補足日時:2021/12/01 11:37

A 回答 (3件)

トラウマとかそういうのは明らかにしてくれる。


だから全くの無駄ではない。

しかしトラウマを乗り越え対人スキルを磨く作業は、結局自分でやらなければならない。
医師も薬もその苦労を肩代わりしてはくれない。
そこを履き違えると悲惨な末路になる。
    • good
    • 1

いえ、精神科は精神を病んでる人が行くところなので、単なるコミュ障は受け付けません

    • good
    • 1

先生とコミュニケーション取れますか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!