アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先程こちらで、3年前の副業の期限外確定申告について質問致しました。ご回答頂きましてありがとうございました。
その副業とは風俗店だったのですが…2ヶ月半在籍し、恐らくトータルで30万〜40万以内の額を稼ぎました。自分の手元に記録は何もなく、お店からの支払調書も無かったです。
当時確定申告はしなかったです。
しかし色々知っていくうちに、無申告が怖くなり、税務署に相談に行きました。
お店からの支払調書があればベストとのことでお店に問い合わせましたが、「そんなものないよ!」とのことでした。
税務署からは、私の記憶にある限りで自己申告の金額を、雑所得に書いて確定申告してと言われました。
なので大体の勤務日数と1日平均稼いだ額とで、記憶に近い額を計上するしかない…となったのですが、心配なことは…
風俗店って、どのキャストがいくら稼いだという形での売上申告は本当にしていないのでしょうか?
仮にお店がきっちり3年前の私の稼ぎを申告していて、私の期限外申告額とに誤差があり、私が虚偽記載をした風になってしまうことが心配です。
よく、表にでるお金じゃないからとお店の人は言っていましたがそれは、誰がいくら稼いだかわかるような記録は残ってないし、個人の稼ぎが特定出来るような報告の仕方はしていないということでしょうか?
お店に訊くのが一番と分かってはいますが、支払調書のことを訊いた時かなり口調が荒く怖かったです…ということは曖昧にしてるのかなともおもうんですが…
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>お店からの支払調書があればベストとのことで…

「支払調書」とは、給与以外の所得の一部に源泉徴収されるものがあり、源泉徴収した証拠書類として交付されるものです。
源泉徴収などされていなかったら、「支払調書」が交付されることもありません。

で、ホステスさんは源泉徴収されるのが原則なのですが、その店はホステスではないといあう建前なんでしょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

>仮にお店がきっちり3年前の私の稼ぎを申告していて…

十中八九それはないですよ。
経費として申告していたのなら、税務署からなんで源泉徴収しないんだとおとがめを受けているはずです。
水商売系、特に風俗店が税金をきちんと納めているとは考えにくいですし。

>税務署からは、私の記憶にある限りで自己申告の金額を、雑所得に…

それでいいですよ。
あまりくよくよ考えないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございました。
今回の件は、私自身も曖昧なまま放置してしまったため良くなかったです。
出来る限り正確に申告する努力はします。