アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日前に、風邪をひき、熱が出てしまったので、学校を休んでいました。 今も熱は下がらず、鼻ずまりや咳は止まりません。 しかし、今日の昼頃から味や匂いを感じなくなってしまいました。 朝にインフルや溶連菌などの検査をして異常がなかったので、安心していましたが、コロナウイルスの可能性があるのではと、すごく心配しています。
風邪をひくと、匂いや味を感じなくなることってありますか? ちなみに今は漢方薬を飲んで治療しています。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    私は今中学生なのですが、お医者さんには、 「この年齢でのコロナは少ないから、多分普通の風邪ですよ」と言われていたので、少し安心していましたが、
    もし明日まだ熱が下がっていなかったら、かんがえてみようとおもいます。
    ちなみに今は36度台でした。

      補足日時:2021/12/01 14:14

A 回答 (4件)

従来型のよくある風邪でもそうなることはありますけど、今は新型コロナも「よくある風邪」の一種ですから、コロナウイルスに罹患している可能性は十分に有りえると思いますけどね



病院では新型コロナの疑いありとはならなっかったんですか?
もう一度連絡し、検査してもらった方がいいと思いますけどね
    • good
    • 0

インフルエンザでなければコロナの可能性が高いので発熱相談センターか保健所で相談してください。


お医者さんに行ったみたいだけど新型コロナの検査しないかったのですか。
漢方じゃ全然治りません。他人に移さないのが一番です。家族は濃厚接触者です。
    • good
    • 0

心配する前にPCR検査しないとコロナ基本はウイルスをばら撒きクラスターになりますよ?



貴方は85%位コロナ感染者です。
    • good
    • 0

コロナ以外にも風邪によって味覚がぼやけることはありえます。

鼻詰まりとは別に、息苦しさはありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!