プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日から両足のアキレス腱のところが痛いです。
一昨日は痛いけど普通に歩けていたのですが、昨日から小股でちょいちょいって感じでしか歩けなくなりました。
朝起きて立とうとすると痛すぎて立てず、ベッドに尻もちをついてしまいました。
むくんでるだけかと思っていたけど少し赤く腫れている気がします。
正常な時の写真が無いので見比べられないですけど、いつもは腱が少し浮き出ているのに腫れているせいか腱は見えません。
たしかに運動不足だけど筋を痛めるほど激しい動きはしていないし、足を捻った覚えもありません。

湿布貼っていれば数日で治りますか?
病院で診てもらった方がいいですか?

「一昨日から両足のアキレス腱のところが痛い」の質問画像

A 回答 (4件)

ペインクリニック(痛みな整形外科)行ってみたら 痛み止めの注射してくれます

    • good
    • 0

靴は合ってますか?少しゆったりしたのに変えてみては?


シップ貼ってます?治らなかったら病院がいいかも
    • good
    • 0

>湿布貼っていれば数日で治りますか?


ほぼ素人の、ここの利用者に聞いてもね

>病院で診てもらった方がいいですか?
痛くて、生活に支障を来してるのであれば、
当然 診察を受けるべきでしょう
    • good
    • 0

アキレス腱が痛いのか?


痛風なのか?

色々ありますよ。

ちなみに痛風は2~3日では治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!