プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トースターって、中に何も入っていない状態で回しても大丈夫ですか?
父が、ご飯の用意をするときに おかずをトースターの上に乗せて 15分くらい トースターを回してからお風呂に行きます。
15分でお風呂から上がらないので、温まっても 結局食べる時には冷めているので また電子レンジで温めているのですが、その行動はお皿を温めるためにしているのか、理解ができないのですが、どう思いますか?


家庭の事情により 父子家庭になり 今まで以上に色々気になったり 不思議な行動が多くて 直接聞くのも聞きにくいので客観的に見てどう思いますか?(--;)

A 回答 (4件)

そんな事親父に聞けよ


疑問をぶつけて解決するかどうかは判らないけど

兎に角些細な事で意思疎通が出来ないで
将来うまくいかなくなる事もある
よく話し合う事が大切

本題のトースターの使い方は確かに意味不明な行動

オーブンは予熱して150度とか庫内を暖めてから
食材を入れるのが基本
用途は加熱調理とこんがりと焼き色をつける事

トースターの取説・標準事例を読んでから
お互いの意見を交換すると良い
危険がない限り
どの様な使い方をしようと人それぞれ
標準的な使い方にとらわれる事もない
    • good
    • 0

電子レンジのオーブン機能と同じで、余熱のつもり、とか?

    • good
    • 0

オープントースターですか?


部屋でも暖めているつもりなんですかね
うちも親子二人の暮らしになりましたが
息子は 何しても何も言わないし
困った時は けなさないで黙って助けてくれますから
とても 居心地がいいです
電気ポットの蓋を開けたままスイッチを入れてます
沸騰して出た蒸気が加湿器になって部屋が温まる気がします。
オープントースターの上に 冷蔵庫に入れていた物を置いています
常温に戻したい。冷たいままチンしたくないからです。
10度に冷えた物より20度の器のほうがチンするときいいかなぁと思います
レンジは持っている水分と反応して熱を出します。
容器が冷えていたら100度になるのに時間がかかるでしょ
そんなことを思いながら あぁでもないこうでもないと思って生きています
好きにさせてあげてほしいです
    • good
    • 0

何も入っていない状態で稼働させても大丈夫です。



トースターで表面を高温加熱することで香ばしさを求め、
レンジで中までしっかり加熱していただく。
・・・ってことなんだろうか。

単に、風呂上りから食事までの時間短縮?
トースターで覚めてるといっても冷え冷えじゃないから、
レンジでの温め時間は短縮出来る、と。

大丈夫じゃない点は、
発熱する機器を作動させたままお風呂に入るのは安全上よろしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応大丈夫なんですね!
それは良かったです…!

時間短縮だと思ったのですが、それなら電子レンジで後でした方が電気代も無駄にならないしそっちの方がいいんじゃないの?と思ってます笑

お礼日時:2021/12/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!