プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年9月~2012年12月までの3年3ヶ月続いた民主党政権を振り返ると、実現させた政策はどうだったと思いますか?
自民党政権ではなし得なかった政策が実現しました。農家への戸別補償、公立高校の学費無償化、診療報酬引き上げなど。

A 回答 (8件)

外交安全保障の事では売国しまくって、日本の国益を大きく損ねた。

    • good
    • 0

一言で言えば小学校の学級会以下だった、そうとしかいいようがございません。



悪夢の民主党政権誕生の要因となったバラ色のマニュフェスト、履行されたのは一回こっきりの子供手当給付のみ。
あとは全て空手形の大風呂敷でしたわ(激怒)!!
「民主党政権振り返ると…」の回答画像2
    • good
    • 0

民主党政権で、実現させた政策って有りましたっけ?

「民主党政権振り返ると…」の回答画像3
    • good
    • 0

民主党政権の時で最も良かったのは、円が高かったこと。


よほどの馬鹿以外はわかると思うが、円が高ければ物価は下がる。
なぜなら、スーパーで売られている殆どのものが輸入品だからだ。
日本で作られている農産物にしても、鳥も豚も牛もみんなえさは輸入品だ。
海外旅行にしても当たり前だが、円高なら旅行代金も買い物も全て安くすむ。円安になれば全てが高くなるし、給料も上がらない。
あの後自民党政権になって、黒田の阿呆が異次元の金融緩和を行ったことで円安がずうーっと続いたままだ。
自民党のアホどもが、企業に給料を上げることを要請しているが、原因が自分たちが作っておきながら、何を言っているのかとしか言いようがない。
円の購買力を示す実質実効レート(2010年=100)は、2021年9月に70.43となっている。アベノミクスが始まる前の12年秋には100程度だったことと比べると、今は3割程度下落している。
9月からさらに円安になっているので、実効レートは70を割っているはず。
自民党のアホどもは、ガソリン価格が上がったので170円以上になったら補助金を出して安くするなどと言っているが、自分たちが円安誘導をし続けているからだろうに、何と言う馬鹿かとしか言いようがない。
こうした自民党のアホどもがやっている輸出企業優先政策によって、輸出とは無関係のものは大きな被害を受けているのだが、圧倒的多数の馬鹿はこのことが理解できないので、本当に始末が悪いのだ。
    • good
    • 0

野田総理による魚釣島の国営化は非常に評価しています。


あれによって、これまでは国防を忌避していた世論が一気に変わりましたから。
    • good
    • 0

経済成長を前提としないという考え方は、その後の10年に関しては正しかったと思います。

脱炭素の姿勢も当時としては先進的だったと思います。
    • good
    • 0

郵政民営化に歯止めを掛けた事だけは評価できる。


【参考資料:「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか 稲村公望(著)】
その他で良い政策は知らない。
国家存立の基本である国防に付いての認識欠落・中韓寄りの姿勢で国体を危うくした!東日本大震災での管の非情振りには涙・・・・!
消費税増税なし公約で政権に付いたが、野田は増税を閣議決定。民主主義の根幹を破壊した罪は大きい。嘘を付いて権力簒奪の手法は共産主義と類似。結果、先の選挙では共産党と立民(旧民主党一派)は選挙協力を行い本性を露呈した。
    • good
    • 0

誤:自民党政権ではなし得なかった政策が実現しました。


正:日本人の為の政党なら成そうとなど思わない政策が実現してしまいました。






『【名前を変えた外国人参政権】全国1,700自治体中、303の自治体で既に成立。誰でも市民として「市政」に参加できる『自治基本条例』』
https://web.archive.org/web/20140607121907/http: …
(◎自治基本条例←プロ市民による日本自治権の奪取
◎常設型住民投票条例←名前をすり替えた外国人参政権)


最近では武蔵野市が話題になっていますね。

『【外国人住民投票条例】自民党保守派が動き出した模様「他国の勢力が住民投票を利用して、自治体運営に侵食してくる危険性がある」』
http://crx7601.com/archives/58741441.html


【武蔵野市民「嘘だろ...寝耳に水だ」在留期間条件なしの外国人住民投票条例案に武蔵野市騒然、衝撃を受けている模様】
http://crx7601.com/archives/58704908.html
(たしか菅直人の応援してた市長だよな )


『【動画あり】立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」』
https://web.archive.org/web/20200101113701/http: …



民主党時代の円高が国民の為になった・・・ねぇ。

『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)
「民主党政権振り返ると…」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!