電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日交通事故にあいました。
元々仕事を二つしている状態なのですが、片方の会社からは
休業補償をもらえることになったのですが、もう一方はどうしても
出ざる終えないような状態です。
体は多少無理できるので出たいのですが出ても平気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

再登場です。


貴方 かなり危ない橋を渡ろうと考えてます。
まず
>勤務先に行く途中の事故です。
なら「労災」プラス「休業補償」ですね。すでに貰ってますね。
そこに
>バイト先は事故のことも休業補償をもらっていることは知らないです。
これ 勤務先の就業規則違反になってませんか?
通常 就業規則では「労務に差し支える兼務の就労は認めない」が普通ですが。
仮に兼務を認める会社では この行為は基準局・保険会社共に(「労災」プラス「休業補償」を貰いながらの労働)認めていません。
働けるのに「労災」「休業補償」何言ってんの!!!
従って バイトに出る=労災&休業補償の打ち切りです。
何を基準に自分勝手な解釈されてるのですか?
他人ですが 非常に腹立たしいです。
    • good
    • 0

#2さんも聞いてるのに答えになってません。


もう一度、#2さんの質問をベースに補足願います。

すなわち就業中の交通事故なのか?
どっちの会社の就業中の事故なのか?
休業補償は労災?保険会社?
労災ならどっちの会社が手続きしてくれたのか?
出てこいという会社は事故の顛末を知ってるのか?

この回答への補足

勤務先に行く途中の事故です。
休業補償は保険会社が出してくれています。
本業は事故のことも休業補償が出ていることも知っており、
休めといわれていますが、バイト先は事故のことも休業補償をもらっていることは知らないです。
体が動くようなら出て欲しいというのですが
この場合出勤しても大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/04/29 12:18
    • good
    • 1

意味が理解できない????


休業補償 2つの会社から貰うって どういう意味?
普通休業補償は交通事故の場合 保険会社が出すと思いますが。
一つの会社から出てるということは「労災」かな?
もう少し詳細書いてもらわないと 理解できません。
と言うより 理解できないの 私だけかな?

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。
休業補償が出ている間、他の仕事をしても大丈夫なのかどうかを
お伺いしたいのですがよろしいでしょうか?

補足日時:2008/04/29 00:56
    • good
    • 1

>休業補償中



ということは、補償してくれた会社の勤務中の労災ということでしょうか?
補足願います。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。
休業補償が出ている間、他の仕事というかバイトのようなものを
しても大丈夫なのかどうかをお伺いしたいのです。

補足日時:2008/04/29 00:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!