dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

労災の休業補償について質問です!

11月に骨折をして、労災の休業補償の手続きをしたのですが、最初の給付が2月下旬に2ヶ月分まとめて入金され
1ヶ月経ちましたが今月分が未だに入金されません。
労基さんに問い合わせら、2回目以降は手続きの時間はあまりかからない、二週間程で給付されるかとの返答を頂いたので待ってる状態です。
労基さんに確認したら会社から書類が来てないとの事だったので、病院に問い合わせして書類は3月7日には出したとの返答、同じ市内に会社はあるので1.2日で着くかと思って待ってますが、今日労基さんに確認したところ、まだ来てませんの返答。
あまりに時間がかかってるので、会社に問い合わせたら、日付は濁され、歯切れの悪い形で出しました、労基さんの手続き待ちですと言われました。
多分まだ会社は書類を出しておらず、適当に誤魔化してると思ってます。
こちらは仕事したくても、怪我で復帰もできず、給付もなく、毎日お金の心配をしてるのに、会社に腹が立つ状態です。
嫌がらせで出さないだとか、他の会社でもあるんでしょうか?
会社を通さないで申請など手続きできる方法はないんでしょうか?
労災の休業補償金は1ヶ月に1回給付されるようになるんですか?
何ヶ月経っても、安定して1ヶ月に1度給付されないので、支払いの目処も立たず本当に困ってます!

どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ぬぅ、早く出すように会社の担当者に言うしかないと。

書類自分で書いてハンコだけ会社についてもらうかだよね。
労組入って労組から言うてもらうかだよね。
一人でも入れる地域労組が有るから、そこに相談するべきかなー。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
会社には急かす形になりましたが、やってもらいました。。

親身に回答ありがとうございました!