プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故して大腿骨にボルトを入れてあと1年後そのボルトを抜くんですけど今の仕事を辞めても労災保険は続くことはできますか??

A 回答 (3件)

業務上の事故でボルトを入れたのですね。


労災の給付は退職によって止まることはありません。いい加減な回答は無視していいです。

ボルトを入れて労務に就くことができる状態になれば休業補償給付は受給できなくなり、それ以上加療の必要がなくなれば療養補償給もなくなりますが、ボルトを抜くときは再発として療養補償給付を受給することになり、それにより休業が必要になれば休業補償給付も請求できます。
退職していれば書類はご自身で作成します。
わからないことは労働基準監督署に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく助かりました!

お礼日時:2017/11/25 14:48

労災保険は雇用先から申請するのでは?



辞めたら誰が申請するのだろう・・・・・
一応、抜釘術も労災上「再発」扱いで手続き出来るようだが

今の職場にいるウチに抜釘したら?
    • good
    • 0

治療費は労災からでますが、ボルト抜くのは出ません。


自分の健康保険でどうそ。
必ず抜かなくても問題はありません。

何の事故か知りませんが、辞めたらそれまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!