プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラ上司のおかげで未だに気持ちが上向かないんです。もう4、5年前なんですがパワハラで上司、職場に対する適応障害になりました。直属の上司、役員の三人で私を含め3名を辞めさせるつもりでアレヤコレヤとパワハラがありました。書くと腹がたつので記載しませんが。結果3人とも辞めざるをえず辞めました。自分を守るためにはそれしかなかったです。知らな間にその上司は同じ部署の同僚にも声をかけてまわり、私が辞めると申し出たら喜んでいたと後で聞きました。酷い会社でした。未だに思い出すことがあるんですね。で、1人で怒っては文句を言う。忘れたいのに自分から嫌な上司を思い出しては文句を言いイライラしてる悪循環にハマります。思い出したくもないのに!朝から頭の中にその上司が浮かぶこともあり、もう出てくるな!と。どうしたらあの会社や上司のことが頭の中から抜けて気持ち良く暮らすことができるのか?乱文で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社に電話するのです。

非通知で!受け付けが出ますよね、自分はそこで、雑誌記者を名乗り○○課長の女子高生への淫行の取材をしたいと話しました。相手は驚きアタフタした様子でしたね。課長が陰険な方法で逃げ回るから会社に電話した伝えました。数ヶ月後に首になったと聞きましたね!奴が良く行く居酒屋に何度も通い、やっと奴に会いました!勘定して帰りに奴に言いましたよ!よっ!淫行課長!数秒後に馬鹿な奴でも少し気づいたのか?貴様か!と言いましたが、自分ははぁ?と言う顔して、何言ってんだ糞野郎❗️と突き飛ばしました。外にまで出て来ましたがお前!証拠あるのか!と言うと黙り込む奴に快感でした。もう、3年経ちますが胸がスカッとしましたよ。ノイローゼになる寸前でしたから。違法とは覚悟してます。しかし、こんな手を使わないと復讐は出来ないし嫌がらせを受け退職した自分の怒りは治まりませんでした。
    • good
    • 0

あなたは上司のパワハラにより会社を退職する羽目になり、職場に対する適応障害とうことですが、労働災害申請をしましたか。

以下は労働災害消滅時効の概要です。4,5年前と言う事ですので参照になればと思います。
労災保険の時効の基礎知識
 労災事故(通勤災害、業務災害)にあってしまい、労災保険に請求する際にも、時効があります。特に、大きなお怪我をされて保険会社から治療費や休業補償などの支払いを受けて、労災保険への請求を後回しにする場合には注意が必要となります。
 ここでは、労災保険の時効の概要について述べます。
 
1.時効が2年の保険給付・特別支給金
 ・療養(補償)給付…療養に要する費用の支出が具体的に確定した日の翌日から2年
 ・休業(補償)給付…労働不能のため賃金を受けない日ごとにその翌日から2年
 ・休業特別支給金…休業特別支給金の支給の対象となる日の翌日から2年
 ・介護(補償)給付…介護(補償)給付の対象となる月の翌月の1日から2年
 ・葬祭料・葬祭給付…労働者が死亡した日の翌日から2年
 
2.時効が5年の保険給付・特別支給金
 ・障害(補償)給付…傷病が治った日の翌日から5年
 ・障害特別支給金…傷病が治った日の翌日から5年
 ・障害特別年金…障害(補償)年金の受給権者となった日の翌日から5年
 ・傷病特別支給金…傷病に係る療養の開始後1年6ヶ月を経過した日に一定の条件に
  該当する場合には同日の翌日から5年、同日後に一定の条件に該当することになった
  場合には該当することになった日の翌日から5年
 ・遺族(補償)給付…労働者が死亡した日の翌日から5年
 ・遺族特別支給金…労働者が死亡した日の翌日から5年
  なお、傷病(補償)年金は、請求によらず労働基準監督署長の決定で支給されますので、時効の問題は生じません。

 あなたの場合は、1は時効と思いますが、2は時効前と言う事で申請ができるかと思いますので、労働基準監督署に相談をされることを進めます。
また、労働者対する上司の行為は違法性もあるように思いますので、弁護士会の法テラス等に相談をされるといいと思います。
上司の行為により職場適応障害は会社に責任を問うことしかできないかもしれませんが、あなたの人生及び将来を台無しにされて悔しくて苦渋をしのいできたあなたの気持ちを前向きにすることが大切になります。
    • good
    • 0

大変でしたね


悔しい思いで一杯でしょうがもう忘れる事しかありませんね
なんなら人生を棒に振るつもりでその上司を殴りに行ったらいかがですか
私はそうしましたがあとが大変でしたわ。

もうつまらんアホ上司だった思って忘れる事ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!