プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたい仕事、好きな仕事、成長できる仕事、大きい成果の残せる仕事、心を燃やせる仕事がしたいのに、
全く畑違いの泥臭い仕事しかさせて貰えないって、
苦痛じゃないですか?
野球部入ったのに、実力もあるのに、監督に嫌われて結局玉拾いしかさせて貰えなかったとか。
自分の望む仕事がしたい時はどうすれば?

A 回答 (4件)

枠の形の中にむりやり自分を押し込めるのではなく、自分の形に合う枠を自ら時間をかけて作っていくようにすれば、人生のあり方も大きく変わっていきますし、また、そこからの経験もより活かせるようになるかと思います。




人はいつ死ぬのか分かりません。

人生の最後の日に後悔なく死んでいけるように、頑張ってください、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔いのない人生送りたいです。

お礼日時:2021/12/04 21:38

独立するしかないでしょうね。



私も高卒でしたし、就ける仕事の種類等も限られていたため、就職先の仕事とは別で、自分の興味ある分野の副業を高卒時からしていましたが、やはり向き合う気力がそもそも違いすぎるため、副業の収入や楽しさばかりが日に日に伸びていき、結局は、20代半ばで起業をしましたよ、、、。

暇を持て余している友人や知人、過去の人、伴侶等と協力をして、独立、または別分野ででも、起業をしてみればいいのです、、、。

もちろんとても大変ではありますが、眞子様も強く仰られていたように、自らの心を守ることができます、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やっぱ起業するしかないですね。

お礼日時:2021/12/04 18:12

自分の望む仕事で生活できてる人はそんなに多いわけじゃないです。



また、好きなことを仕事にしてしまうと、好きじゃなくなってしまうこともあります。

仕事するってことは、それをやって人からお金をもらうことなので、自分汚イメージ通りにはいかないことが多いです。

ほとんどの人は、自分のしている仕事の中で、好きな部分、面白い部分を自分で見つけ出しているんです。

>自分の望む仕事がしたい時はどうすれば?

自分の仕事を好きになる努力をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisuさん

みんなそうやって玉拾いに価値を見出す努力してるのでしょうかね。
拾った球を全速力超スピードでキャッチャーに投げ返すことに命注ぎます。

お礼日時:2021/12/04 16:43

大企業ではほとんど無理。

適性検査をするから。

自分の望む仕事の応募を待つしかない。難儀だろうけど。

それから何で上司に嫌われる?嫌われなければ良い。

上司には反対は良いが反抗は絶対ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エドワードさん

スキル身に付けて自分で起業するのはどうでしょうか?

多分、面白いからでしょう。
異端をイジメるのが快感というのは世の常です。

お礼日時:2021/12/04 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!