アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員は座ってるだけでも年収1200万以上ですか?
国会議員に支払われる月額100万円の文書通信交通滞在費

A 回答 (9件)

地方議員はもっと楽です。

    • good
    • 1

相当税金食べてるね。



くやしい。

どれだけ庶民泣かせれば気が済むの

庶民のお金削って、良い暮らしで甘い汁吸って

聞いてあきれる

貧富の差産んで
政治めちゃくちゃにした責任取れです。
    • good
    • 2

3日やったらやめられなくなります

    • good
    • 2

はい、その通りです。

眠っていても、です。

その他、政党には、議員数に応じて政党交付金が入ります。
礼の広島女性候補に1.5億円もの活動費支出も回収できるからこそ、
なのです。
    • good
    • 1

歳費の他に、さらに文書通信交通滞在費で月100万円だから。


庶民とかけ離れた裕福な生活をしてるから、
庶民が納得できないことばかり決めて従わせるのです。
    • good
    • 2

なので議員の削減をするのは無理がありますので



75歳以上の高齢議員の定年制度なんですよ!!

あと公明党の政教分離と行わないと!!
    • good
    • 3

国会議員は座ってるだけでも年収1200万以上ですか?



そんな事はありません、たまには居眠りもします。
「議員手当」の回答画像7
    • good
    • 2

>国会議員は座ってるだけでも年収1200万以上ですか?



いえいえ。
国会議員になると、報酬だけで2,000万円超えますよ。
その他に、様々な経費は別ですから、、、。
もちろん、都度に退職金も出ますから、質問者様の想像以上になりますよ。

総理大臣になると、3,500万くらい。

因みに、、、

市町村議員⇒600万~1,000万くらい。
県議会議員⇒1,000万~1,500万くらい。

もちろん、諸経費、退職金は別です。
退職金は、改選毎に出ます。

表に出ているだけでもこれくらいありますから、総額で言ったらとんでもない金額になりますね。
    • good
    • 2

師走の慌しさは、季語でもありましたが、年末ジャンボ、年末大売出し、某ボーナス、大晦日も、季語ではある。

 選挙と新手の陰に隠れるあたり、そんなのもあるのかもしれない。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!