プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が地球以外の星で生きていられる時間を色々教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

色々って?条件次第で変わる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな星でのです

お礼日時:2021/12/04 20:27

月に行ったのも嘘らしく、


今の科学力ではどの星にも行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめだこりゃ

お礼日時:2021/12/04 20:26

低圧下で人体が爆発するかしないかも分かっていないからね。


そういう数字は確定できないでしょ。

太陽表面なら1秒も生きていられないけど、「表面到達時から起算するのかそれとも太陽圏内からか?」という問題が付きまとう。

『さよならジュピター』(小松左京)には
「前に『人間が素っ裸でこの(木星)大気に放り出されたら何秒生きていられるか』というのが議論になりましてね」
というセリフがある。
主人公の推測は
「まあ、(なんだかんだで)10秒も生きていられないでしょうけどね」
だった。

科学は未知だらけである。
    • good
    • 0

宇宙服等で完全装備していれば、月面上なら、数日位は保つかも。

    • good
    • 0

最近そんな動画見たなぁと


    • good
    • 0

地球も壊しちゃう人類はどこに行っても星を滅亡させないでしょうか。

なら今住んでる地球を蘇らせて自然と共存できるように変わらなければいけないのでしょうね。
    • good
    • 1

ちゃんと人間が住める宇宙ステーションみたいな街?みたいなのを作って重力コントロールもすれば、地球と同じように同じ時間暮らして行ける

と思います♪
    • good
    • 0

地球以外の星となれば、


まずは太陽と地球の距離が同じでないと生きるのは無理です、
大気圏と水も必須です

他にあるとは思うが今だに発見には至っていません
それらしきぐらいはありますが遠くて行けません
    • good
    • 0

プレアデスの本だったか忘れましたが宇宙人の乗るような惑星間を短い時間で移動できるような宇宙船でも無いと宇宙を移動するなど無理だと書いてました。

    • good
    • 0

たぶんドームのような人工環境がない限り、窒息死でよくて数分、大抵の星なら超高温か超低温で一瞬で死にます。


大気組成が地球と似通っている星もどこかにあるかもしれませんが、まだ発見されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!