アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし初心者です。アドバイスください。食費を抑える為、コストコで生肉や生魚を購入して冷凍保存して少しずつ使っていこうと考えております。(コストコは価格の割に量が多いイメージがありますので)本題ですが、普通に街のスーパーで購入するのと、コストコで購入するのとでは、月単位でどちらが食費を抑えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

最近はドラッグストアで食料品を扱います。


野菜なんかは結構安いですし、ディスカウントスーパーなんかも増えていますので、生鮮や精肉、冷食、飲料など個々に安い品群が異なりますので、安いものを探して個別の店でこまめに買うのが良いですね。
ネット情報でお値打ち品を探すといいですね。
全国展開している上場大手のコスモス(ドラッグストア)は食品や飲料の一部を置いていますが、ポイントなしで現金のみですがその分、還元がされており、消費税込み表示で価格が安いです。
    • good
    • 0

コストコの食料品は、キロ当たり計算するとかなり割高品ばかり。

そのほかの商品も、一人暮らしには不向きな3倍量梱包ばかり。一人暮らしが節約するには全く不向きな店です。
    • good
    • 1

大型スーパーです。


割り引き商品を狙って買いに行くことが最大の節約になる。

独りでコストコはあり得ません。
少しずつって言うけど、毎日同じような物は栄養バランス的にも良くは無い。
年間費だけでもバカにならない。
    • good
    • 2

街のスーパーです


結局はね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の計画が破れて残念です( ;∀;)

お礼日時:2021/12/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!