アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリアーzハイブリッドとアウトランダーPHEVのどちらを購入するかで迷ってます。
価格はハリアーが込み込みで550万ですが500万まで値引きしてもらいました。
アウトランダーは込み込みで590万、それにコンセントの設置が10万、そこから値引き10万、国からの補助金50万、したがって、540万ほどになります。後に駆動バッテリーの取り替えなどの問題もあるのですが、車の性能等を加味して、皆さんならどちらを選びますか。、理由も添えてお願いします。

A 回答 (2件)

自動車評論家 国沢光宏公式サイト 12月5日の、記事によると、アウトランダーPHEVの4WD技術は、スバルの関係者も、スゴイと認めているらしいです。

私個人の考えとしては、オシャレに乗るなら、元祖高級SUVのハリアー、アウトランダーは、パジェロの流れをくむ、本格的RVなので、ジャンルが違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高い買い物なので納得して購入したいと思います。
ハリアーは高級なのですか?

1997年に、もし、ハリアーが、出ていなかったら、もしアメリカで、大ヒットしなかったら、今のような、世界的SUVブームは、来なかったかもしれません。

プレミアムSUVの元祖です。ポルシェ カイエンも、BMW X3もなかったはず。
日本でいう、クロスカントリー4WDから、泥臭さをなくして、クラウンみたいな、乗用車風のRVを、生み出した、発想の転換に、世界中のメーカーが、この手があったか!と追従したら、SUVだらけになり、日本では、4ドアセダンが、風前の灯火に、なってしまいました。次期、クラウンは、SUVという説もあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ハリアーの存在意義はわかりました。
ただ、その事は現在のハリアーを購入する為の理由にはなかなかなりませんね。
実際、ハリアーの内装はチープになってきました。レザーシートと言ってますが、どうみてもレザーとは見えなかったので、ディラーに聞きましたら、それは本物ではないとのことでした。
メーターもほぼアナログでしたし、ディスプレイも大きいのですが、画面に出る地図は3分の2ほどになってしまうし、おそらく、レクサスのNXと区別する為に、あの程度で収める必要があったのではないかと感じてしまいました。
ただ、アウトランダーはかなり高額なのですが、今後、プラグインの立ち位置がどうなっていくのかという懸念もあります。