一回も披露したことのない豆知識

LOWYA家具のメルカリ販売について
メルカリでLOWYAの家具を半額ほどの値段で大量に出品されている方がいるのですが、模造品なのでしょうか?大体が外国人の出品者です。
引っ越したため、LOWYAのソファを新しく購入しようと思うのですが、メルカリで購入するのは辞めた方が良いでしょうか...

A 回答 (4件)

もう一つちなませてください。


私はレビュー業というか縁あってそういう試供品が送られてくる立場にいるのですが、新刊の本だとか、下着だとか、家具、電化製品・・とほんとうに様々なものがもらえます。ランダムに送られてくるので自身ではいらないけど一応もらっておいて、まぁ適当にレビューをしてあとは転売という事もあります。

メルカリなどで「なんでこんなやすいの?」「なんで新品未使用の本を売りに出してるの?万引き?」・・という商品があれば、もしかしたら試供品を売りに出している可能性があります。

また、中華ブランドは表示価格のほかにこっそり一部の方にしか教えない半額クーポンなどを配っていることがあります(通販サイトいろいろでレビューを多くしていてプロフィールページのメアドを乗せておくと「これあげるから高評価レビューしてくれや!」「半額クーポンあげっから試してみてくれ!「購入して高評価レビューしたらPaypalで返金するけどどう?」・・といった連絡が来ます。

こういったやらせが2~3年前から横行していて、いま通販サイト業界はレビューの信頼性に四苦八苦している状態ですね。

この上述した中の『半額クーポン』などをこっそり世間にながしている情報サイトなどがあり、そうしたクーポンで買ったものを転売している人も多くいますね。
    • good
    • 1

ちなみに寝具ブランド【京都西川】も価格にみあってない品質です。

名前の響きからちゃんとしたブランドにみえますが、あれもまた中華製品で質の悪いものが非常にたくさん紛れ込んでるブランドです。
    • good
    • 0

LOWYAの3万円の座椅子を父にプレゼントしたことがあるのですが


4ヵ月ほどから座面の陥没がめだちはじめ、1年たたずに骨組みがおしりにあたりそのままでは座れなくなりました。

本物だとしても止めておいた方がいいですよ、あそこのブランドは。
中華製品のやすいものを高価格で売りにだしてる印象しかありません。

楽天などだとレビューが高評価しか目につかないようにできてますが
amazonとかだともっと悪い部分もみえてくるので、参考にしたほうがいいとおもいます(やらせレビューもありますが、あんまり絶賛されてばかりいる方の他のレビューをみるとみわけがつきます。【その商品だけだったりそのほか数点で極端にレビュー数が少ない】【他の購入物のなかに日本で売られている製品がない】ものなどはやらせなので注意。


メルカリの外国人の出品者というのがなぜなのかといえば、中華製品だからかもしれません。LOWYA製品自体が恐らく中国製なので、おなじ型のものを名前を変えて出品してるんだとおもいます。どちらも一緒なんだとおもいますよ、LOWYAというブランド名が無いだけで。
    • good
    • 1

実際はどうなのかは解りません。


ホントに不要で安くても処分したい人かも知れないし、粗悪品掴まされるかも知れないし。
万が一変なモノでも仕方ないと思えないなら止めといた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!