プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で客先常駐ってどうですか?これから選考を受けるとこは入社から半年間は契約社員で勤務して、常駐勤務が主だそうです。

A 回答 (2件)

自分が新卒のとき、個人的な理由で入社のタイミングが1ヶ月ほど遅くなってしまい、その関係もあって他の新入社員とは別で一人だけ客先常駐でした。


先方が「パソコンさえ使えればいいからとにかく一人欲しい」という要望だったそうなので、ほんとポツンと1年間ほど放り出されました。いちおう期待された仕事は完遂して無事に戻って来れましたけど。

後に、他の同期に新人研修とかの様子は聞きましたが、個人的にはそんなのやってるよりいきなりドナドナの方が性に合っていたと感じました。

なので、結局は人によりけりじゃないかと思います。
    • good
    • 0

最低限のビジネス研修、技術研修とかが無いなら、辞めとくほうが無難。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!