最速怪談選手権

生後4ヶ月の息子がいます。
夕方4時にミルクを約200飲んで
5時にお風呂、6時に250~350飲んで寝ます。
授乳時間も2時間しか空いてないし、
量もかなり飲んでいます(笑)
寝る前はよく飲むのが普通ですか?
そのくせ朝昼は、160くらいしか飲みません。
夜の胃のバグりようか心配です。
ちなみに朝6時までそのまま寝てしまいます。

A 回答 (1件)

1度に250~350ということは、哺乳瓶2本使うという事ですよね。

しかもその2時間前に200飲んでいるとは…驚きです。

一度にそれだけ飲むのは、珍しいケースと思います。ただ、1日トータルで収支バランスが摂れているようなので大丈夫とは思いますが。

寝る前はよく飲むのが普通という感覚は、私にはない(3人育てました)ですが、そこは個人差だと思うので、全く心配無用かと。

体重が成長曲線に合わせて増えていて、機嫌も良いなら大丈夫かと思いますが、1度乳児健診の際に保健師さんに相談してみてください。←心配だから相談しましょうと言っている訳ではなく、保健師さんでしたら、いろいろなケースを知っていると思うので、意外と同じような赤ちゃんの話を聞く事ができれば、お母さんも安心するのかなと思い回答しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!