アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて詳しい方教えて頂きたいです。
パソコンを買いたいと思っていますが、どれが良いのか分からず悩んでいます。

専門学生です。Apple製品など買うお金がないので5万円以下(3万円以下ならもっと嬉しいです)でそれなりの性能のものを探しています。初心者でどれくらいのGBがあれば十分なのか、など何もわかりません(汗)

〈用途〉
・オンライン授業
・レポート課題(ワード、パワポが元から入っているも
の?別料金か狩らないものが良い)
・動画視聴 (アマゾンプライムなど)

① Jumper ノートパソコン 13.3インチ 日本語キーボード Win10搭載 薄型PC ノート 高性能CPU インテル Celeron N3350/4GB、64GB/128GのSDサポート、MicroSDの1TB SSD拡張サポート/FullHD/IPS広視野角/最高輝度300nits/フロントカメラ内蔵/WIFI搭載/Bluetooth搭載/豊富な接続端子 テレワーク応援・初心者向け 仕事用・学習用パソコンノート https://www.amazon.co.jp/dp/B08VD84G95/ref=cm_sw …

② CHUWI 11.6インチ最新 ノートパソコン Herobook Air Celeron N4020 Win10搭載 【Windows 11 無料アップグレード対応】4GB +128GB SSD +512GB TF拡張サポート ノート PC,1366*768 IPS ディスプレイ 薄型軽量PC HDMI+Type-A+Micro USB+デュアルWIFI+ WEBカメラ+Bluetooth 4.2軽量薄型 1年品質保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B09BYRC85V/ref=cm_sw …

③ 期間限定セール: HP ノートパソコン 11.6インチ 日本語キーボード ダイヤモンドホワイト (Celeron / 4GBメモリ / 64GB eMMC / Windows10 Sモード) HP Stream 11-ak0000 (型番: 1W4Z1PA-AAAX) 【Windows 11 無料アップグレード対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B08NDMPZQK/ref=cm_sw …


持ち運びは、ほとんどしないと思いますが性能が同じなら軽い方がいいです。どちらの方が性能的にいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

上2つはメーカー的に信用できない


じゃあ③でいいかというとそうも言えず
正直、3つともスペックが低すぎて選択肢としては悪手です
CPUが1.1GHzの2コアとか、2.8GHzの1コアとか、10年前のスマホレベルのパワーですからねw

安くて、それなりの性能のPCなんてものは、中古でしか手に入りませんが、上記3つを選ぶくらいならまだ中古PCの方が遥かにマシだと思います
https://used.dospara.co.jp/
    • good
    • 1

その用途だと、その3機種では難しいですね。


それと、初心者の人は、ユーザーサポートを重視すべきで、よく知られているちゃんとしたメーカーの売れ筋の商品を選ぶといいです。

結論としては、予算を10万円前後までにしたほうがいいでしょう。
「Core i5/8GB RAM/128~256GB SSD/Windows 11/Office 2021」を基準に考えてみてください。
    • good
    • 1

さっきも書いたけど、その予算が動かせないなら、中古PCで、スペックが高いものを選択したほうがいい


https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?seria …

それなら三万円台でcore i5、メモリ8GB、SSD搭載のカメラ付きノートPCが手に入る
新品が買いたいなら、あなたの用途だと、最低でも本体代金だけでも7万円くらいは用意しないとならん
    • good
    • 1

No.2:追記



≫≫ Surface Laptop Go

現時点でそれがベストだと思います。
ただ、Windows が 10 なので 11 へは自力で行う必要があります。
また、Office が 2019 なのですが、最新版は 2021 です。それを気にしないのでしたら問題はありません。2019 でもセキュリティアップデートは行われます。
    • good
    • 0

Surface Goは機能制限されていて、マイクロソフトストアのアプリしか使えないって弱点があったはず、なので正直ちょっと微妙と言えば微妙です


この価格帯までだせるなら、もっと選択肢は広がるかな
    • good
    • 0

IdeaPad Slim 360


Ryzen5 8GB SSD512GB
これなら十分だと思います
    • good
    • 0

1と2は怪しい中華メーカーのゴミスペックで、3も低スペック。


Lenovoは画質が悪く目が疲れますし作りもチープです。
その中ならSurfaceかDELLがまともですね。もっと安いのがいいならこちらもおすすめです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!