アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語たくさん覚えていたら

文法覚えてなくても大学入試合格

しますか?

A 回答 (6件)

どうしても文法の難しい説明を読んでも理解できないとか、SVOとか意味不明!なんて人は、



文法書に出てくる全ての例文を、英語と日本語訳だけでもいいから、一冊完璧に丸暗記すれば、ある程度解けると思いますよ。

単語集だけ勉強するより、ずっといいです。
    • good
    • 0

英語に関しては0点近くになることになりますが、それでも合格する大学になら合格します。

    • good
    • 0

Fランならば。

    • good
    • 0

アホな! 単語を覚えているだけなら極端な話‘This is a pen.’さえ書けない事になります。

    • good
    • 0

ぶっちゃけると無理です。


逆に単語の意味分からなくても
文法が分かるとそこから判断できることもあります

単語と同じくらい文法は大切ですよ
    • good
    • 0

文法を全く覚えてなかったら否定とかもわからなくなるので、無理です。

〜するのか〜しないのかもわからないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!