アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年で偏差値35→70にしたいのですが、勉強法(理系)を科目毎に細かく教えて頂きたいです。(おすすめの本でもあれば教えて下さい。)また、良い参考書も教えて下さい。難しい事は十分承知の上です。

A 回答 (21件中1~10件)

有名塾に行くことズラ‼️(=^ェ^=)

    • good
    • 2

東大72以上の受験には、一日10時間、集中した勉強が必要です。

    • good
    • 3

18さんがおっしゃっているように


『受験とは 計画をたてて自分にあった工夫をやしなう、・・自分説明書を作る・知るイベントになります。』


わたしなら自分と同じ境遇・近いかたの手記を探しますね
先人の知恵をまなぶことがいちばんはやいです

そうした知識をベースに模索していきます。
もしかしたらゴールに届かないなどのことは二の次で、
まずはステップ1 じぶんの勉強との向き合い方を模索しましょう。
    • good
    • 2

偏差値35を相手にしてくれる塾と偏差値70を相手にする塾は異なります。

偏差値70を相手にする塾に行っても話している内容すら理解できないでしょう。無駄金です。苦痛でしかありません。
偏差値35を相手にしてくれる塾があれば、勉強の仕方から教えてくれるかもしれません。
偏差値70の人なら自分独自の勉強の仕方を試行錯誤しながら、身に着けているものです。教えてくださいと言ったところで、人によりますとしか言いようがありません。
    • good
    • 2

https://blog.tinect.jp/?p=72453
「本気ではない人に、いくら教えても、無駄」と言われた時の話。


まだあなたはSTART地点にも立てていない
上の記事を読み、あらためて質問をしなおしましょう

がんばれ!・・ちなみに頑張るって意味もおそらく知らないとおもいますので、こちらの記事もよんでね

https://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275. …
第47回全国小・中学校作文コンクールの優秀賞受賞作品、作者は小学校2年生の女の子、中村咲紀ちゃん。
    • good
    • 2

テストで最低点取って、まず低い偏差値を獲得して、そこからめちゃくちゃ勉強してアゲていけば、いいです。

    • good
    • 1

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」。


英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

3ヶ月で50、半年で58、9ヶ月で65、最後の3ヶ月で70、としても、成績を短期で上げるには創意工夫が必要。



その創意工夫ができるかどうかは前半でほぼ見えてしまうので、どんなことをしてでも半年で58にする方法を人に頼らず自分で調べ試行錯誤して編み出す。

それができなければ残り半年では70にどうやっても到達しないので、諦めるか目指すところを変える。
    • good
    • 2

大概のケースで、


  『 塾 に 行 く べ き で は あ り ま せ ん 』  

通常、偏差値35だと、塾では、対処不能です。
いえ、中二中三なり高一なりのクラスから始めて何年もかけるのなら話は別ですが。
集団講義制の塾では、ほぼ対処不可能。
個別指導に優秀な講師は希。特にそこから的確に指導できるのは。

で、詳しく教えろと言うのなら、あなたのことをもっと詳しく書かなければなりません。
まず、偏差値を持ち出すときは、何の模試のものかを正確に記載すること。
次に、偏差値35というのは、大体、測定範囲外、という意味です。
満点取った人の学力は、満点レベル以上のどの辺りか見当がつきませんし、0点を取った人も逆向きに同様です。
高校入試時の偏差値がどのくらいだったか、偏差値いくつの高校に通っていたのか、そこでどのくらいの成績を取っていたのか、などの情報が必須でしょう。
それに加えて、なにをどのくらいやってあるのか、学習進度に関する情報も必須です。
中一英語から全く身に付いてないのか、高一英語から身に付いてないのか、同じ偏差値35でも、両者ですべきことが異なります。
    • good
    • 1

>難しい事は十分承知の上です。



違います、不可能なんです。

10番さんのお答えは完璧な正答で素晴らしいと思います。
付け加えさせて頂くと、
日本中の自分より成績の良い人全員を
順に長期療養が必要なとこまで痛めつければokです。
となります。
これなら実現可能でもの凄く簡単です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!