アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大の赤本(理科)の7年分の過去問全て完璧に何も見なくても解ける状態で本番2次に臨んだ場合、何パーセントくらい取れると思いますか?若しくは理科何類くらいまで見込めますか?

A 回答 (4件)

理科何類くらいまで見込めますか、って1類に受かるなら2類は普通入れますからね。


3類は別ですけど。
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります。
    • good
    • 2

「他の学習を度外視して7年分丸暗記したら受かるか」という質問なら、「どの科類でも絶対に受からない」という答えになります。



そもそも共通テスト対策がゼロでは足切りに引っかかる(二次本番にたどり着かない)でしょう。東大入試はそれほど甘くはないです。
    • good
    • 0

東大の過去問7年分を「初見で」完璧に解ける学力の持主なら、何パーセント取れるかは知りませんが確実に合格できます。



しかしながら、直近の過去問とは「絶対に出題されない問題」です。全般的な学力を上げるのではない、過去問だけ一生懸命おぼえて完璧にしても、まったくお話になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!