プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男子、専門学校中退のニートです。
鬱病で入院した後、1年半休養と言う引きこもり生活でしたが、1年間飲み続けていた薬もいらなくなって、うつ病を研究して毎日6時に起きたり、ランニングなどの運動をしたら体調がかなり良くなり、1年半の通院も終わり、お医者様から許可をもらったので就職を考えています。

アルバイト歴は退学後家業の大工を半年程度
コネ無し、学歴なし、
で正社員になれるものなのでしょうか?
自分としては貯金が70万円あるので通信制の大学で情報やITをバイトしながら通いたいと思っていますがどう思いますか

自分が情けないのは分かっています。

資格は退学後に普通自動車免許、危険物取扱者乙4.6 消防設備士乙6を取りました
セルフガソリンスタンドで夜勤バイトしようと思います

A 回答 (1件)

専門学校中退とか、学業と就職まで時間のギャップがあるというのは、企業にとっても気にするところだと思います。

ただ、その感にも前向きで資格をいくつも取っていると言うことを説明したり、履歴書などに書いておけば、評価もされると思います。
積極的に就職活動しましょう。評価してくださる会社の方もおられると思います。

ただ、なんとなく、質問者さんがお父さんと一緒に大工の仕事をする光景も思い浮かびました。お父さんも安心されると思いますが、大工仕事に興味はわかないのですか。

とりあえず、頑張ってくださいね。
    • 0