アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ拒食症の人は1日1食でも痩せてるのに
私は1日1食でも太るんですか
意味が分かりません
どんなダイエットしても太ります
断食しても運動してもカロリー計算して気をつけても
必ず太ります
意味が分かりません

質問者からの補足コメント

  • 身長は157程です
    体重は70位です

      補足日時:2021/12/09 20:44

A 回答 (14件中1~10件)

貴方は実際にはガリガリである可能性があります。


BMIの値はいくらですか?20割っていたら痩せすぎです。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28.76ですものすごくデブです

お礼日時:2021/12/09 20:31

基本的に、、、食べても太らない、、、胃下垂体質の人です。



普通であれば、食べれば太ります。
また、太りやすい食べ物を好んでいる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/12/09 20:32

…年齢 身長 体重 体脂肪 毎日の平均摂取カロリー


最低限でも 身長と体重と体脂肪を書いて下さい
じゃないと判断できません

取り敢えずですが
ハードゲイナー と イージーゲイナー という体質があります
ハードゲイナーは基本的には
太らないというか太れない体質(脂肪も筋肉も付きにくい)
毎日平均2000キロカロリーオーバー摂取しても体脂肪10%前後で収まってしまう

イージーゲイナーは基本的には
太りやすい体質(脂肪も筋肉も付きやすい)
程度は不明だが毎日平均900キロカロリーでも痩せにくいという質問者もいた

上記2点は一般的な食事制限やら運動は意味を成さない
ある程度でも知ってる人じゃないと頓珍漢な回答になってしまう
貴方の場合は身長と体重と体脂肪が全て書かれていないので
体質かどうかすら不明 精神的な病気の可能性も捨てきれない

なので質問するなら最低限の情報ぐらいはお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け足してみました

お礼日時:2021/12/09 20:44

1日1食を何日続けていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数週間続けてます

お礼日時:2021/12/09 20:49

毎日の摂取カロリーを大体で良いので書いてくれると助かります


分からなければ普段
「何を食べているのか?飲んでいるのか?」
を全て書いて下さい(量もお願いします)
まぁ…質問内容的に何となくイージーゲイナーな可能性があるんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物はお茶だけですカプ麺を1日1個食べてます

お礼日時:2021/12/09 20:59

1日1食のダイエットを数週間続けているということですか?


1日あたりの摂取カロリーは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりませんが平均的にカプ麺1つ分です

お礼日時:2021/12/09 20:59

>分かりませんが平均的にカプ麺1つ分です


それが事実なら特異体質だと思うので、病院に行った方がいいと思います。
でも1日カップラーメン一杯で痩せないなら、普通の食事をしたら激太りしそうなものですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のサイズです

お礼日時:2021/12/09 21:23

…イージーゲイナーだとしてもおかしいレベルですね…


カップ麺って300~500キロカロリーでしょ…
飲み物もお茶だけとか…
体質云々より特異体質?

正直 回答者: bari_saku さんと同意見です

それが本当に食べてる物全てだとすると
私の知ってる限りでもありえないレベルですからねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々体重が増えます夢遊病でしょうか

お礼日時:2021/12/09 21:24

>日々体重が増えます夢遊病でしょうか



玄関の様子・冷蔵庫の中身・服などの配置・お財布の中身
これらに違和感を感じたら夢遊病の可能性はあります

夢遊病は現実でのストレス(精神的な負荷)・強い疲労等で起こりうる
と聞きました、聞いただけなので違う可能性はあります
治す方法も当然知りません

個人的には総合病院で相談又は精密検査それか
精神病院で相談するのが良いかな?と感じます

因みに夢遊病が起こってると仮定して一番簡単なのは
スマホなどで「動画撮影」ですね 画質を最低限にして充電器に繋げて
後は寝てる場所を只管取る
朝になったら早送りで確認・何もなければ消去
それを1周間繰り返せば何か分かるかもしれません
夢遊病だったら…ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ですか…金欠だけど大丈夫ですかね…
やるだけやってみます

お礼日時:2021/12/09 21:41

>意味が分かりません


1日1食で、総摂取カロリーは?
人の脳は、不思議で自分の生命維持に必要な最低限の栄養を摂取
されなければ、次に得た栄養を全て脂肪として蓄えて
自己防衛をするのです。
その人、それぞれの体重・その日の運動量などで
必要な総摂取カロリーは変わってきます

制限しているつもりが、裏目に出ている可能性を考える事です
大事なのは、3食バランスよくカロリーや栄養素を摂取する事です

>どんなダイエットしても太ります
根本的に ダイエットは痩せる事ではないからです。
ダイエットは、病気の人が病気を治すために行う、食事での治療なのです
方法は当然一つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし調べてみます

お礼日時:2021/12/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!