プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊藤かずえのシーマレストアがありますが、車種がクズ過ぎて素直に喜べないクルマ好きは多いですよね?

女性なのでGTR系は厳しいとしても、
せめてz32、欲を言えばS130かz31を
長年乗っていて、ちょうど新型が出るタイミングとあって、
女優とフェアレディと言う感じなら最高だったのになと。

A 回答 (3件)

まあ


素晴らしい 
レストアです。
技術の日産
    • good
    • 0

シーマは、バブル経済時代の象徴的な車だったと思います。



どこかの会社の社長が乗る黒塗りのシーマで、お抱え運転手が運転して、自動車電話とかも付いていた感じでよく街中にあふれていました。

またごく普通の会社員でもシーマを買って乗っていたという時代です。

会社で自動車電話から着信あり、県議会議員選挙に出馬している人の車が会社の前の大通りを通るので応援に出てください~ と車内アナウンスがあり、会社の前にいると派手な色のシーマが通り、「○○のみなさん、いつも応援ありがとう~~~」 とマイクで言いながら県議会議員の人が挨拶していくとかもありました。

あの時代だと、周りを見た時に人生上手くいっているような人はみんなシーマを買って乗っていたような感じがありました。

そんな感じだったので、当時テレビドラマで人気だった伊藤 かずえさんが新車で買って乗っていた。 そのままずっと乗っていたというのも少しわかる気がします。

それまで法人車のセンチュリーとかのように、デカいが箱型みたいな車が多かった感じで、そこに丸みのあるデザインでハードトップで、ターボ搭載で、みたいに変化してスタイリッシュさがありました。

儲かってお金が余っていた時代というのは、全高が低めの4ドアハードトップとかが多い時代で、貧しい時代になると全高が高くなっていく変化がありました。

シーマって冗談かと思うくらいに故障しまくる感じがあるので、どちらかといえばあまり長く乗られない感じもあると思います。

伊藤さんが乗っているということが紹介され、「へえ~っ」 と思った人は少なくないと思います。

一斉風靡した車という感じは、シーマには確かにあったと感じていますので、日産車として代表する車の1つだと思います。
    • good
    • 1

まあそれは個人の考えや意見もありますからね


確かシーマを買う時のディーラーでGTRか何かとシーマを検討してたらしいです。でかずえさんのお母様が「オートマにして!」と言うことでシーマが決定した?って言う話を聞いた事がありますよ?
後は注意ですがクズとかはあまり使うのは宜しくはありませんよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!