プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古gtx1080tiが5万円ちょいで売られていました、買いですか??

A 回答 (4件)

GeForce GTX1080Ti 11GB の中古が 5 万円とは一寸高いように思います。

今なら Amazon で GeForce RTX3060 12GB が 5 万円で出ています。他は、7万円以上ですから特に安いと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B08WP9T6KR ← ¥50,000 ZOTAC GeForce RTX 3060 Twin Edge OC グラフィックスボード ZT-A30600H-10M VD7558

GeForce RTX3060 12GB の性能は下記のように、GeForce RTX2070 より若干上です。

GeForce RTX 3060 のベンチマーク
https://thehikaku.net/pc/game/21geforce-rtx3060. …

GeForce RTX2070 は GeForce GTX1080Ti より若干劣る性能のようなので、GeForce RTX3060 と GeForce GTX1080Ti は、フル HD の場合は大体同じ性能とみなせると思います。※4K はメモリ帯域の関係で GTX1080Ti が有利です。

GeForce RTX 2080 のベンチマーク
https://thehikaku.net/pc/game/18geforce-rtx2080. …

GeForce GTX1080Ti は、TDP 250W、GeForce RTX3060 は 170W となっていて、かなり発熱度合いが違いますね。しかも中古なので、消耗している可能性もあり、買うメリットはあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売業者が怪しいのですが……

お礼日時:2021/12/09 23:57

じゃんぱらでGIGABYTEのGTX1080Tiが\59,800-だったので、「正常に動作する物」であれば5万円ちょいだと間違いなく安いですね。



Amazonの安売り品は・・・明らかにヤバい出品元が多いので注意が必要ですね。
出来る事ならば、「出荷元」も「販売元」も『Amazon.co.jp』である事を確認してから選びたいものです。

ただ、そのGTX1080Tiが「買い」なのかどうかは・・・本当に必要なものであるかどうかもポイントです。
投機目的ならテクノロジーの進化によって今後の値崩れが容易に想定できるので絶対に止めた方が良いですし、現在のパソコンのシステムにGTX1080Tiが丁度良いモノであるならば買った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

GTX1080Tiは、RTX3060よりも性能高いですからね。


RTX2070SUPERを私が買った当初は48000円くらいだったかな
2070SUPERより少し、性能が落ちるくらい(ほぼ同等)
1080Tiの発売日は、2017~2018年なので、大体3~4年経過してますね。
グラボって、3~4年で壊れたりはしないけどね。
ちゃんと動作保証があるのなら買ってもいいかもね。
できれば、返品、返金保証があるとなおいいけど・・・
    • good
    • 0

ANo.1 です。



怪しいのは確かですね。ただ、カスタマレビューを大丈夫のような気もしますが、一応ギャンブルですね(笑)。

ただ、中古の GeForce GTX1080Ti の方も程度が判りませんので、5 分 5 分と言った感じではないでしょうか。

元々 GeForce GTX1080Ti は、国内で 12 万円くらいで発売されていたのが、最終的には 10 万円弱に落ち着いたようですね。

最強の貫禄「GeForce GTX 1080 Ti」レビュー。4Kゲーミングの選択肢となるハイエンドGPUの性能と実力
https://androgamer.net/2018/01/05/post-7669/

GeForce RTX3060 はフル HD の解像度なら GTX1080Ti に対抗できるようですが、4K になると GTX1080Ti の方が断然性能が高くなるようです。GeForce RTX3060 は、初値は ¥66,000 だったようで、やはり 5 万円は十分に怪しいですね(笑)。GeForce GTX1660Ti でさえ 6 万円をこえていますしね。

GeForce RTX 3060 GAMING X 12G [PCIExp 12GB] の価格推移グラフ
https://kakaku.com/item/K0001334054/pricehistory/

全てはグラフィックボードの高騰が原因でおかしい状況ができています。困ったもんだ!

2021年もグラフィックボードの品薄状態が続き価格が高騰中!現在の状況がいつまで続くのかを考察してみました!
https://gamingpcs.jp/news/gpu_koutou2021/

最後に、GeForce GTX1080Ti は RTX3*** のようにレイトレーシングの機能はありませんが、それ名入りに通常に性能は高いものです。レイトレーシング機能が必要なければ、選択肢としては良いと思います。

GeForce GTX 1080 Tiの性能スペック&ベンチマークレビュー【2021年】 | 現行のミドルクラスに匹敵する性能を持つ!中古価格はこなれてきたがやや古くなってきたので選びづらさがある!
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_gpu/geforce-g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!