アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校です。今から学校に行ってももう遅いですか?

中学2年生です。私の住んでる地域はどんだけ休んでも構いませんが(高校へ提出する調査書にまず出席日数を書く欄がない)内申点に1がついてしまったら、どこの全日制高校にも行けないそうです

私の学校は三学期制の学校です。1学期は5回しか学校に行ってないため、オール1どころか斜線です
2学期は夏休み明けから10月の終わりまで一切来ませんでした。11月から、12日間だけ来ました。
中間テストは受けてません
期末テストは五教科合計171/500でした
提出物は11月からはちゃんと出してます。毎回遅れて出しますが。

でも12月からは一切行ってません

そして今日から行こうと思います

でももう内申点オール1を回避する事は不可能なのではないかと不安です

内申点ってどうやってきまるんでしょうか
現学年の内申点はもうオール1確定では無いのかと不安です
三学期にテスト満点とっても副教科もしっかり取り組んでももう私は1なのでしょうか

やってみないとわからないですがやる前にどんな結果なのか想像付いておきたいです

A 回答 (6件)

2学期のだいたいの成績はもう既に決まっているので遅いです。


でも、今から行けば3学期の成績に入るので行っていた方が良いです。
あと、不登校でもどこかしら全日制に行けますよ。
私立なら出席日数、内申点ほぼ関係ありませんし。
    • good
    • 0

https://diamond.jp/articles/-/274076
高校受験は「内申点アップ」が9割!親が誤解している常識と対策

https://www.eikoh-seminar.com/koukoujuken/column …
内申書とは?内申が高校入試でどう活用されるのか知っておこう!


理想の結果をおいもとめると遠すぎて嫌になっちゃうから、
まずは目前の12月をきちんと登校を目標にさだめましょう。

先生に結果はどうなるかわかりませんが、いまから出来る事をがんばります・・と伝えておくといいですよ、アピールは大切です。
    • good
    • 1

それと たぶん、『がんばる』って事の意味をあなたは誤解している状態なので、こちら当時小学2年生のおんなのこの読書感想文から、頑張るを学んでください。



https://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275. …
    • good
    • 0

今から生活を見直せば、少なくともニートは回避できると思います。


今後80年の人生を考えたら、不登校を続けるのとは比較にならないほどマシです。
あと、提出物は期限内に出しましょう。
    • good
    • 3

It's never too late to mend !



ですよッ!
    • good
    • 3

もう既に2学期の内申は決まっていると思います。

しかし、期末テストを受けているので、オール1ではない可能性も結構あります。2の教科もあると思うんですよね。3学期から学校にしっかり行き、テストも取れていればオール1にはなりません。ほとんど2でたまに1があるくらいでしょう。しかし今から学校に行った方がいいでしょう。なぜなら3学期が始まった瞬間に精神的に学校へ行けるとは限らないからです。今から行ってみて、普通に生活できるか試した方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています