アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事が始まり、戦争が日本に
飛び火したら 日本にもミサイル
飛んできた場合、国民は助かるの?

自衛隊で、中国のミサイルの
嵐をよけられるの?

A 回答 (4件)

日米の偵察衛星や、通信傍受能力を駆使して、ミサイルが飛んできそうな気配を察知したら、敵基地先制攻撃ができるよう、政府は射程距離2000キロに及ぶ誘導ミサイルの開発を進めるとともに、陸自が運用する12式誘導ミサイルの射程を将来的に1500キロに延伸しようとしています。

これらのミサイルを南西諸島に配備した場合、1500キロあれば平壌を、2000キロあれば北京をほぼ射程に収めます。 また、護衛艦「いずも」と「かが」を航空母艦化してF35Bを搭載できるようにするのも、F35Bのステルス性能を活かして中国内陸奥部のミサイル基地をたたけるようにするためです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのより、早く核ミサイル
を、自衛隊に導入するべきです。
潜水艦にもね?

何千人かは死ぬでしょうね。

夢みたいな事を言っている人も居ますが相手は広すぎますからねどこか攻撃すれば確実に数千倍の反撃に有って本格的に戦争になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

人権無視の国
戦争は勝つか負けるか
やって見ないと分からないから!
日露戦争みたいにさ!

先に中国は、日本にある
アメリカの全ての基地をミサイルで
吹っ飛ばすよ!
台湾有事の前にさ!

戦争が、始まれば核兵器禁止令
されているが、戦争が始まれば
そんなの関係ないから!
中国が、約束まもるか?

基本的に、そうしたことはあり得ない。

台湾に中国軍が武力で何かを始めたら、直ちにアメリカが介入するので。
そうなれば日本中にアメリカの基地があるので、日本にも中国のミサイルが飛んでくると言うことになるが、そんなことになったら中国と日米も台湾も全ての貿易が止まることになる。そしてヨーロッパも中国との貿易を止めることになるが、そんなことになったら中国の経済は壊滅状態になる。
中国は、日米とヨーロッパからの黒字を背景に経済の圧倒的な優位を誇ってきたのだが、戦争となったらどの国も中国とは貿易を行わなくなる。
これはとんでもないことで、台湾という中国全体から見たら小さな島を手に入れるために経済の壊滅という道を選ぶか、と考えたら、そんなことをするはずが無いと言う結論にならざるを得ない。
太平洋戦争直前の日本軍は、こうしたことを理解できる頭のある者が極めて少数だったし、日本国民もあまりにも馬鹿すぎたために、アメリカと戦争を始めてしまったが、かつての日本軍というのはエリート中のエリートが殆どだったとは言え、その大半が大バカの集まりだった。エリートと賢いとは何の関連も無いということを、太平洋戦争が教えてくれているのだが、今の中国共産党は、かつての日本軍の高級将校どもほど馬鹿では無いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
中国の傘下になる日本は
日本省になるのかな?

イギリスは、中国に
赤っ恥かかされ、やられたろ!
人権無視の国は、戦争はやるよ!

もう、アメリカを中国は
数年で経済で世界一になるでしょう!

戦争はやって見ないと
勝つか負けるかわからない!

日露戦争だってそうだろ!

太平洋戦争は、質問者のような人間が圧倒的多数だったために、アメリカとの開戦という信じられないばかげたことを始めてしまい、その結果日本だけで300万人を超える死者が出た。

今の日本でも質問者のような愚か者が圧倒的多数だろうが、良識を持った人も昔と比べたら遙かに多いし、昔と違って誰しもがものを言える。
中国共産党は独裁だが、その独裁を今後も維持していくために、日米と戦うという選択は無いとわかっているはず。
    • 0
この回答へのお礼

分かって無いなぁ!
中国の最終目的は
世界統一が、中国共産党の
目的です。
人権無視の国に、勝てるわけは
無いよ!