電子書籍の厳選無料作品が豊富!

町中ってストップアンドゴーが多いじゃないですか
とくに人口密集帯の都市部にいくと信号やら軽い渋滞やらで時間帯によって
なかなかスムーズに動かないってこと多いと思いますが

バイクって停止するたびに
ギアを1速(人によってはN)まで落としてー
クラッチ握って~停止して~
前が動き始めたら、2000回転前後までアクセル回して~
半クラッチでゆっくり加速してーみたいな

A 回答 (12件中11~12件)

そうする人は多いでしょうね・・



バイクも その事を考えて ステップを1速は下げるが2速からは上げる様に なってるしね
    • good
    • 0

そうですよ。


MTのバイクに乗っている人は。

スクーター見ないなバイクはATだから、
アクセル戻して、ブレーキだけ。

私は元々、車でのMTに乗ってたから、
車でもバイクでも、渋滞時のクラッチ操作、ギア操作は苦にならない。

ATでもCVTの加速は今でも「気持ちが悪い」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!