アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県小牧市で大型トレーラーが24台の衝突事故を起こしましたよね。

千葉県八街市では運転手が飲酒運転による児童死亡という非常に痛ましい事故を起こしました。

普通自動車の事故も勿論起こりますが、どうしてトラックの事故って減らないのですか?
毎日のように起きますよね?

本当にトラック運転手って仕事は
つくづく物騒と思います。

正直、底辺の仕事だから、まともな人間がいないように思えます。

トラック運転手の人はこれだけ事故が頻発してる事どう思ってるんですか?

A 回答 (3件)

自分だけは大丈夫だと思っています

    • good
    • 0

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ



25年でこんなに減っているのに文句を言う
昭和40年代から50年間下がり続けてて、今後自動運転とかでそのうち撲滅しちゃいかねない流れなんですがね。
「愛知県小牧市で大型トレーラーが24台の衝」の回答画像3
    • good
    • 2

自分よりでかい相手じゃなければ、正面衝突でも、まあ死ぬことはないだろう、と思ってるでしょう。



事故予防の様々な機能が、一般車では相当普及していますが、大型の車にこそ標準装備されるべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!