アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティックトックでアマギフやペイペイ等のお金配りをしているのをよく見かけますが、これは詐欺ですか?
ティックトックからインスタをフォローさせ、ストーリーにその方の投稿した画像をスクショしてメンションさせる。
その後、当選し画像のようなメッセージが届きました。
怖くてリンクのクリックはしてません。

「詐欺でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ティックトックで50万円は高すぎると思います。


商品券や50万円分のグッズならまだしも
口座番号を聞いてきてさらに現金で送られてくるのは怪しすぎます。
多分詐欺だと思うのですぐにフォロー解除して、
受信したメッセージも削除したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
配信中はアマギフや、現金でも少額だった記憶でしたので、ちょっとビックリしまして…。
リンク踏ませるのも怪しいですしね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/13 08:07

>これは詐欺ですか?


ほぼほぼサギです。
中国人でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり詐欺ですよね…。
配信してた方は、確証はありませんが日本人だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/13 08:18

詐欺ですわ。

絶対に釣られてはなりませんわ。
金銭を窃取されなくても、下手にクリック~反応すれば様々な個人情報を盗まれ、思わぬところで悪用されてしまうので全て無視、即削除すべきですわ。

今後は疑問を抱く事なく全て詐欺と断定、即削除する事が大切ですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり詐欺ですよね。
リンクを踏ませようとする行為が怪しさしかないですよね。
その方の配信中は、アマギフとか少額の現金を配っていたので信じそうになりました。
1人じゃなく、グループなのかもしれないですね。
今後は一切信じないことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!