アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の場所に車を停めていて、駐禁を取られました。
(家のすぐ近くに空き地があり、空き地に沿って小一時間程停めただけです)
・駐車禁止の標識がない
・坂の頂上付近でない
・トンネルでない
・交差点や横断歩道から5m以上離れている
・出入口から3m以上離れている
・消防用施設は近くにない
・道路の幅は3.5m以上空いている

私は車を持ってないので、その日たまたま借りていた車を一時的に停めただけですが、
常日頃からそこはよく車が停まっている事が多いので、
私も少し置かせてもらおうと停めると、駐禁違反のシールが貼られました。(コインパーキングは近くありません)

一度、警察に問い合わせしてみようと思うのですが、
上記のような場所にも車を停めるのはダメなのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

そりゃあなたの土地でもなく、駐車場でもないなら止めたら駄目ですよ


当たり前の事です
    • good
    • 2

運が悪かったですね。



あなたの停めた場所は駐車場じゃないんですよね。細かい規定は分かりませんが駐車場以外はどこでも駐禁取られるリスクあります(中に人が乗っていれば注意等で終わるらしいです)
みんな停めてるからセーフってことはなくてアウトはアウトかと。

ご友人の車ってことですので放置するとご友人に迷惑かかってしまいますよ。警察に問い合わせるにしても迅速にしましょう。駐禁取り消しは難しいと思いますが納得いかないと聞くだけならタダですし試してみては。
    • good
    • 0

>上記のような場所にも車を停めるのはダメなのでしょうか。



いいけど、そこで誰かぶつかってきたりして事故になったら不利になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!