dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夢を見ました。
内容はほとんど覚えていませんがこれだけは覚えています。

自分は学生なのですが教室に行くことが怖く保健室登校をしていて(これは実際にもそうです)、学級担任とクラスの担任の先生に無理矢理教室に連れていかれる。
という様な物でした。

自分は無理やり連れていかれるのはものすごく怖いです。
[23:01]
夢なので実際にそうはならないとは分かっているのですが学校に行くのが怖くなってしまい、今日は学校へ行くことができませんでした。
明日学校へ行くことを考えると怖くなってしまい泣いてしまいました。

実際にそうはならないと言う事は分かっているのですが明日学校へ行くのが怖いです。

なにかこの恐怖心をどうにかする方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

余計な事は考えず、しっかり眠る事です。


質の悪い睡眠ですと見た夢を覚えていると言う事になりますが、質が悪いので疲れを
しっかり取る事が出来て居ません。
夜更かしも質の悪い睡眠の要因になりますので、十分な睡眠時間を取りましょう。
質の良い睡眠となれば、見た夢は覚えて居ませんので恐怖も無くなります。
    • good
    • 1

今日1日で ヤマハでは


何本のギターを作ったでしょう?
    • good
    • 0

夢は夢。

現実は違うんだと強く思ってみてください。
明日学校に行けると良いですね。行っても大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
頑張って行こうと思います

お礼日時:2021/12/13 23:21

正夢になるかも知れないとかですか?あんなのドラマとか映画での話ですよ実際に起こる訳が無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかっています。

お礼日時:2021/12/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!