プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くしていた女子社員にイライラが止まりません。

3年ほど事務職の職場で物凄く仲良くしてて2ヶ月半ほど前に私が仕事のことで少し強く言ったことで怒らせました。

すぐに謝ったが許してもらえず、最初は攻撃が酷く無視などもあり苦しくこの質問欄にもいくつも質問させていただきました。

2人で話がしたく会ったりしましたが用事があると言ってまともな話もできずすぐ帰りました。

その間色々行動しましたが進展なく会話がない状態が続いています。しかしなるべく普通にしようとしていて、これまで少しですが数回普通に話す機会もありました。

ですが、なぜか最近彼女への嫌悪感が出てしまいこちらから喋る気が全くしないのです。

仕事は良くできる大人しい女性で男子社員に人気はあります。

細かいことにも気がついてくれて、仕事率先して文句言わず、フォローをしっかりしてくれます。

ですが今は私の通常の仕事はしてくれるが、困っている突発的な問題事には見えていないふりをしてフォローはしてくれなくなりました。他の社員には相変わらず絶賛のフォロー体制です。

しかし最近になって私が大人気なく無視してしまいます。
1ヶ月過ぎた頃から彼女の攻撃は無くなりました。

多分私の中で、私も謝ったのだから時々普通に会話してくるならまず、話し合いか、お互い謝る機会を設けろよって思ってると思います。

こちらから勇気を出して普通に声かけても目も合わさない、最低限の返事だけなど、、お互いに謝って和解していないので当たり前なんですがそれで攻撃が無くなった彼女に対してのイライラと思います。

周りも気がついています。怖いと漏らしているらしいが私の方がよほど怖いです。

女性は攻撃的に怒っていても、こちらが無視していたら、怖い人と思って大人しくなるものですか?
それともどうでも良いと思ってるのでしょうか。
別に困らせたいわけではなく、なんとか普通に仕事の会話が出来ないかなと思ってますが、どうしたら一番良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。私も無視したりしてましたから同罪なんですが、最初に怒らせたから歩み寄って2〜3度謝ったのに無視されて、それで話さなくなって悲しかったのに、最近は何故無視とかしといて1度も謝りもしないんだよって大人気なく思ってしまって、、それを打破したいのです。
    仕事なのでスムーズに人間関係戻さないと周りも気を使っていますが、女子側には皆からは同情があるのか人気は高まっています。

      補足日時:2021/12/14 14:47

A 回答 (6件)

まああなたも無視してたんだからどっちもどっちでしょう


コミュニケーションを取りたいならこちら側から頭下げるしかないですね
あなたのくだらないプライドでそれが出来ないなら、どうしようもないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。くだらないプライドですね。

お礼日時:2022/01/22 13:00

無視されたらどうしようもないだろ


無視されてんのにコミュニケーション取ろうとする方がおかしいだろw
無視しても構ってくれるだろうとか、どんだけかまってちゃんなんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 13:00

打破したいならもっかい謝れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 13:00

質問者さん、女子社員 お幾つなんですか?


社歴、役職は? 直接の上司部下の関係なんですか?

仕事のことで強く言った、、、業務上必要なことで、彼女の重大なミスや仕事をなめている態度があったのであり、あなたが上司の立場なら強く注意するのは当然ですし、部下がむくれようが謝る必要はないです。
上司の指示が正しければ、部下の方を支持する人はいません。

あなたが謝るところをみると、そして周囲の雰囲気をみると彼女の方に非があるわけでは無さそうですね。

自分の思うとおりにしてくれないといって、感情的に注意したりしましたか?
そういうこと、仕事の場で一度でもすると 人は心を閉ざしますよ。
あなたのフォローなど二度とするものかと思います。
通常の業務をしてくれているなら十分でしょう。
それ以上なにを望むのですか?

彼女は、あなたの秘書ですか?
パートナーですか?

質問をみると、なんか男女間の感情のこじれ的なものを感じるのですがちがいますか?
「仲良く」だとか「無視する」とか、仕事中とは思えない感情があるみたいですね。
彼女は男性社員に人気がある。
あなたは女性社員に人気が高まっている。
どんな職場なんですか?

最初に年齢を聞いているのは、なんか入社数年目くらいの社歴の浅い若手社員が、男女の仲の発展込みで、相手をみて仕事をしたりしなかったりしているみたいにみえますね。
いい年した大人なら、普通に仕事をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 13:00

仕事でもプライベートでも、仕事の仲たがいで修復した人は見たことがありません。


こうゆうのって、お互い歩み寄らないと無理です。
貴女が今まで通り仕事の話をしたいだけ・・・と思っていても、向こうは極力喋りたくないと思っているかもしれません。
そう思われていたら、難しいですよね。
女が集まるとこういう事があるから、気を付けないとですよね。。。

仕事が回っているなら、現状のままでもいいのでは?と思ったのが私の意見です。
貴女と彼女の仲たがいで周りの人に迷惑?仕事に影響がないなら無理にしゃべらなくてもいいと思います・・・。
貴女もイライラするなら、関わるのは控えた方がいいです。
    • good
    • 1

強く言ったくらいで嫌われることはあまりない。

余程不満を抱えていたか元々嫌いだったんだと思います。そこまでされる人って自分がどれほど人に不快な思いをさせているか自覚ないですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!