プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月13日からジェミーナという超低容量ピルを飲み始めました。元々、月経困難症で子宮内膜症もあったので飲み始めました。
一番はじめに21日間ピルを飲み、その後7日間休薬しました。その後、産婦人科で周期が選べるとのことで84日間のものを選択し、今は84日間を1周期としてピルを飲んでいます。
今3シート目に入ったのですが、10日ほど前から不正出血し、最初はおりものシートだけで大丈夫でしたが次第に量が増え、今はナプキンでないといけないほど血の量が増えました。
調べてもよく分からず、飲み始めはたまに不正出血があると書いてましたが、もう飲みはじめて2ヶ月以上が経つのに2週間近く不正出血する事はあるのかと不安です。
何が原因なのでしょうか…。
彼氏と行為もしたので妊娠もあり得るのでしょうか…。
平日は仕事なので土曜日にピルをもらった美容院へ行こうと思っています。
ピルを飲み始める際に、性病検査やがんの検査なども全てしたので病気の可能性は低いかと思います。
詳しい方がいたら、不正出血の原因として考えられるものを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ジェミーナ配合錠の情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482012F1025 …

11.2 その他の副作用
子宮
下腹部痛(20.3%)、無月経(10.4%)、月経過多(21.6%)、不正子宮出血(72.9%)、希発月経(44.6%)
不正出血72.9%は、ピルの中でもかなり頻度の高い薬と言えます。

服用して2カ月ぐらいなら、まだ飲み初めの時期になります。
ピルを飲むと飲み初めにだけ副作用が強く出ると思っている人が多くいますが、何年も服用していても副作用が出る人も居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!